テーマ:
お金と時間、どっちが大事? ブログネタ:お金と時間、どっちが大事? 参加中

私は時間派!


時間は、人生に期限があるから必要だ


金は、社会で生きていくために必要だ

要は、生きるためには時間は必須だが、社会ではなく自給自足の生活するなら金はいらない

問うまでもない問題だw



時間と金を取捨選択するとしたら、誰でも時間を取るだろうね

命がなければ金は使えないからw

時間ってのは貴重だが、無償で得られるから、その価値を実感することが少ない

永遠に生きられると思っているような、客観視できない人が金を選択するんだろうなw



働くっていうことは、時間と労力を提供する代わりに、金を得ることができるシステムだ

金使う暇もないような生活してる人もいるだろう

好きで仕事しているならいいが、お金を得るために長時間労働ってのは、人生もったいないかもな

社蓄と呼ばれる人は、金の魔力にとらわれ、自分の人生を浪費しているとも言える

いくら時間と労力をつぎ込んでも、死んでしまえば金の価値を利用することはできない

家族のために人生削って金稼ぐのも一つケースだが、それもまた、その人の人生だ



金ってのは、人生を有意義にするためのツールだ

しかし、金の魔力にとらわれ命掛けになる人がいるから、経済は潤う

「時間と金」は比べるまでもないことだが、こういう事実があるから面白いw

それぞれ満足のいく人生送ればいいさw

 
PR
いいね!した人

テーマ:
ウソ上手?下手? ブログネタ:ウソ上手?下手? 参加中


私は下手派!

ウソがうまいっていう人ほど、実は下手だ

洞察力が低い故に過信する

バレているのに気付かないから、うまいと思い込むわけだw

そして、人からの信頼をなくす

さらに、信頼をなくしていることに気付かないやつもいるから、始末が悪い


自分のために付くウソってのは、マイナスにしかならない

所詮、自分の利益や都合やプライドのためだからな

それでも、自分のためにウソを付きたいなら、極上のウソにしなきゃな

極上なウソはバレないから、ウソではなく真実になる


人のために付くウソもある

例えば、余命が短い人とか

それは、必要なウソで、自然に極上なウソになる

ウソがバレれば、命に関わる

自分のために付くウソは、適当な傾向にあるわな

ウソをつくなら、努力して極上のウソにしなければならない

そうでなければ、相手に不快感を与えるだけだ

ウソがうまいって自分で言う人は、もっと洞察力を磨けw

 

PR
いいね!した人

テーマ:
今お金ある?ない? ブログネタ:今お金ある?ない? 参加中


 

私はない派!

金はリアルにないw

金の有無を答えるとき3種類の人間がいる

①本当に金持ちの人

②そこそこ金持ってる人

③本当にない人


①は「金ある」だろうな

空気読んで「金ない」っていう人もいるだろうけど


②は「金ない」だろう

日本は謙譲の文化のため、あえて控えめに言うだろうね


③も、もちろん「金ない」だろうな


じゃあ、②と③の違いはどこでわかるか?

表情だろうな

②は余裕の笑みを浮かべた表情

③は切れ気味の表情


金の有無を聞いたとき、なんかわからんが切れ気味のやつは、ガチなやつだろうな

金のこと以外にも、なんかわからんけど質問しただけで切れられたら、ガチなやつだ

もはや、リアクションで返答してるようなもんだ

言葉はいらない


世の中、金は金持ちに集まるシステムになっている

金持ちってのは、金稼ぎのプロだ

金で金を生む

そうすると、やっぱ税金でボッたくって、貧しい人々に回すしかない

金持ちが海外に逃げない程度にしなきゃならんけどね


生活保護なんか、人生保障されているようなもんだ

非正規社員と同じくらいの金貰ってるわけだからな

プライドと引き換えに、金をもらえるシステムってやつだ

生活保護のイメージは悪い

生活保護のイメージがよくなれば、みんな需給するようになり、国が潰れる

必要悪とはこのことだな


政治家なんざ、みんなゲーム感覚さ

論理を通すための知的なゲームだな

他の党に、批判されないように憲法を意識しすぎ、おかしな世の中になってるわけだ

そのツケが、どのような形で爆発するか、冷ややかな目で見さしてもらうわw

 
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード