ウフっとする話。 | ♪はっぴぃ♪せっと♪

♪はっぴぃ♪せっと♪

★セットメニュー
リバティ・マック・リブ・サンド
ハッピー・はっちゃん・ハッシュ・ド・ポテト
グラタン・コロッケ・バーガー

いつもは子どもたち(わんず)話ばかりですが
今日はマニアック(?)なパソコン周辺機器の話です。

ルーターを買い換えました。

こんなの
 ↓
$♪はっぴぃ♪せっと♪

ウチはケーブル会社のプロバイダなんですが
そのモデムから無線ルーターに繋いで
複数のパソコンを家じゅう及びすぐ近くで週に1度
開催しているパソコン教室の会場でも
ネットできちゃう環境にしています。

それだけでも便利になったもんだと
ネットを始めてかれこれ10年以上、感慨深いものが
あったんですがね・・・

で、今度はプリンターも共有しちゃおうって算段です。
自宅のシゴト部屋内の3台稼働しているパソコンを
1つのルーターで、ネットもプリンターも!

プリンターは机のすぐそばにあるんだから
ちょっとケーブルをつなぎなおせばよかったのに
それも面倒なお年頃。
プリンター自体にWiFi機能はないので大変都合がいいんです。

どんだけ立派な工房(シゴト部屋)やねんあせる
大したシゴト量でもないのにねぇ・・・

あれこれ設定し終わって
うふっラブラブ
いーじゃん!