スマイルカウンセリングのご案内 | 愛され笑顔|北村みはる

スマイルカウンセリングのご案内

個人カウンセリングは、「笑顔」になっていただくためのカウンセリングです。

いろいろなお悩みのために、心からの笑顔になれない方、一人でお悩みにならないで、ぜひお話下さい。一緒に解決に向かって進みましょう。


そして、『心からの笑顔』を手に入れてください。



【笑えない】と悩みを抱えた方たちが、たくさん私のもとへカウンセリングにいらっしゃいました。



単純に、表情筋を普段使っていないため筋肉が硬くなり、うまく笑えない方もいました。


しかし、大半の方は顔の筋肉には問題はないものの、心の中に何か【かたまり】があり、そのために笑顔になれない方たちでした。



【心の中のかたまり】・・・原因は様々です。


ある方は、小学生の時に同級生の男の子に笑い顔をからかわれた事が原因でした。

ある方は、ご両親に妹さんと常に比べられて姉として頑張りすぎたのが原因でした。

50代の男性で、「男はむやみに笑うな!」と躾けられて管理職になっても部下に優しく微笑む事が出来ない方もいました。



お話を聴いていくと、悩んでいる事柄は様々であっても、根本は小さい時からの家族や周囲の方とのかかわりであった事がわかります。

辛い・悲しい・困った・なぜか人に好かれない・なぜか人間関係が続かない・・・


そんなお悩みのある方はぜひ当社のカウンセリングをご利用ください



原因がわからなければ悩みを根本的に改善することはできません。しかし、通常は無意識な部分に隠れてしまっているので、それを自力で見つけ出すのは非常に難しいことなのです。


ですが、私どものカウンセリングでは、ご自分ではわからなかった根本の原因を見つけ出すことができます。


そして、その場その場の対処療法ではなく、根本からの解決を目指します。


悩みの根本的な部分をケアし、現実的に「笑顔」と「声」で良好なコミュニケーションを取れるように導くのが、北村みはる独自の「スマイルカウンセリング」です。


カウンセリングは人生相談とは違い、


「ああした方がいい」
「こうやりなりなさい」


といった助言はありません。


ただし、こういったケースは前例としてあります、というお話はする場合があります。



あくまで、『答えは自分の中にあるという事を認識』していただき、質問により解決への道のりを一緒に探しだして行くのがカウンセリングです。


質問を受ける事により、ご自分では意識していなかった答えが出る事があります。
それが、真実の解決の場合が多いのです。

ご自分の口から出た意外な答えに戸惑われる事もありますが、『答え』をご自分で見つけ出す事で納得できる解決となり、今後の考え方、物事の受け止め方が変わり、対人関係やビジネス、恋愛が好転し始めるのです。


⇒ スマイルカウンセリングの詳細はこちら


⇒ 個人カウンセリングのお申し込みはこちら