前日の夕食にルーカレーを作って食べたばかりなのに、会社の同僚の誘いにのってスープカレーを食べに行くことに。
ルーカレーとスープカレーは別物だから、まぁいいかって自分に言い聞かせながら、同僚おすすめのお店「ガラムマサオ」に到着♪

お腹が空いていたから、この匂いが空腹を刺激して待ちきれない気分。

やわらかチキンの赤いスープが同僚のおすすめっていうので、即決しました♪

ここだけのお話-090605_2019~02.JPG

赤いスープはトマトベースなので赤い色してますね。
辛さは大辛の3.5にしてみたら、私にはちょうどよい辛さでした。
ここだけのお話-090605_2019~01.JPG

スープにもライスにも、白ごまがたくさんのっていたのがちょっと変わっている気がしました。

辛口の3番を食べた同僚は玉のような汗をかきながら食べていて笑ってしまったけどおいしいスープカレーのお店でした。

札幌も早く暑くならないかなぁ…

ガラムマサオ
札幌市北区北24条西4丁目2-5
なか卯2階
011-707-4777