クラウン・プリンセス号で行くアメリカ西海岸クルーズ4日間&LA観光 ① | シュリぼんのブログ

シュリぼんのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりにJALに搭乗

{938A2FF9-93C8-447A-B880-0DB750BF18AD:01}

{B1C1D9E8-B09D-4BF7-80BE-AFA5FAB890CD:01}

{55432A35-5438-48B2-B9A6-F7210C51A8C4:01}

{30512593-9D89-4CB6-BF3A-5278811A4BDD:01}

成田で乗り換え9時間のフライトです

{41FCAE98-56B9-4948-9F9A-FAD528D4F8E7:01}

いつものマイルも付かない格安チケットでの海外航空会社とは違い、サービスはもとより安心感が違いますね(*^_^*)

{C38EA12E-5240-4BCD-8634-EF3F46A32C4E:01}

{587B8E4B-3964-4F4A-8777-F44D3C7F8E22:01}


そして何より、劇場で見逃した『マッドマックス 怒りのデス・ロード 』が見れる!!

{7441AE45-C05C-4DE8-B908-1814FB6052F3:01}


2回の機内食も凝ってます

{1F4D1F44-72B6-41C6-829F-C4CBB0CE84E6:01}


デザートにハーゲンダッツ

AIR吉野家の
玉子付きの牛すき丼?

{EFB7FEB6-B588-444B-A956-92D00042CEB5:01}


『マッドマックス』『アベンジャーズ』『ワイルドスピード』の3本立てを楽しんでると9時間なんてあっという間で


バンクーバーに到着

{31930957-5BF2-42AB-8E62-BF3EDB2E3C7A:01}

{6E4D1DDD-8C78-4124-83ED-A9A30C0F7D4D:01}

チョット、空港探検

出発フロアにスタバや軽食、おみやげ屋さんもありました。

{CEFB84E4-54B5-4A20-B3B4-0CD23F13F4E2:01}


ここから港まではモノレール?移動

{F3F2F8AA-100F-434F-9FF2-8E008D09344A:01}


駅を探しますが、電車『Train』のマークは有りますが、これで良いのかわかりませんが

たどって行くことに

{1DC46CE5-F567-4F45-A7A8-662C3622949E:01}


どうやら、これで良さそう

だって、他には見当たりません

{D4A31664-AED8-45B6-A8BD-C10844C85B90:01}



切符を買う為、券売機を見てみると距離によって3つのゾーンに区分されてますが、休日は料金は一律の様で小銭を使いきりたくてモタモタしてたら、後ろの人に睨まれましたf^_^;

無人運転ですかね?
子供の様に最前列に座り車窓を楽しみます

{4ED7AD11-BBBD-417E-8827-9D4D1350EA0C:01}


しばらくするとトンネルに入り目的の『ウオーターフロント駅』に到着

何気に券売機を覗いてみたら、先ほどは焦ってて気付かなかったが、日本語表記への切替ボタンを発見

{817AE3AC-C97C-4E14-AEE8-A2FB7535732A:01}


改札の入口も出口も無人でおまけに解放されてて切符の出番はありませんでしたf^_^;

チェックが必要無いほど真面目な人たちばかりなんでしょうね、きっと(*^_^*)

{3F039A17-6EE2-40B6-8960-0472CABEB013:01}

地上に出て地図を確認

街は、寒くてドンヨリ

{8DC4E27E-CD43-496B-BFFA-222EAD384602:01}

ポートターミナルは駅ビルの直ぐ裏手

{7D1524BF-C78F-4F79-A0A5-69E4A69AE657:01}

{A48CCC3B-7DEC-48D5-9B3C-853E84258CA2:01}

角を曲がると直ぐにクラウン・プリンセス号の大きなお尻が見えました。

まだ、出航迄は4時間以上も有るので、荷物を預けて手続きを済ませたらカナダ観光をなんて思ってましたが

乗客が多い様で予想外に時間がかかり、残念ながら初カナダは通過しただけにf^_^;

それでは、クラウン・プリンセス号に乗り込み

{6256B542-E779-46A5-9B5E-3BEF7C720020:01}

いよいよ、4日間の『アメリカ西海岸クルーズ』の始まりです


つづく・・・