初代 セリカXX (ノレヴ) | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

NOREV CELICA XX

S=1/43

 

【実車】

初代セリカXX。1978年~1981年。

2代目セリカのLBのボディをベースに、

ロングノーズ化して6気筒エンジンを積み、

ゴージャスなクーペに仕立て上げられていました。

 

この「ゴージャスなクーペ」というコンセプトは、

のちの初代ソアラで見事に花開きます。

 

【ミニカー】

ノレヴ。

初代セリカXXは、ミニカー化に恵まれていません。

そんな中、よくぞ出してくれましたよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

「タバコを吸う」ということが、カッコ良さの表現としてCMにたびたび登場した時代・・・。

ちなみに僕は、タバコをやめて21年です。

 

いつも有り難うございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村