初代 ガゼール (TLVN)   | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

TLVN NISSAN GAZELLE HB TURBO XE ('81)

S=1/64

 

【実車】

シルビアが3代目(S110)にモデルチェンジした際に、

姉妹車として設定された初代ガゼール。

これはそのマイナーチェンジ後モデル。

 

スペシャリティーカーで姉妹車展開がされるなんて、

なんともいい時代でしたね~。

 

【ミニカー】

確か、本家のトミカは、シルビアのハードトップで出ていたかと思います。

で、TLVNは、ガゼールのハッチバックというところに外してきましたっ!(笑)

 

シルバーのXE-Ⅱ・Gも同時発売でしたが、こちらの赤のターボXEのみ購入。

せっかく作り分けしてしているホイールの出来が、どちらも今一つなんですよね・・・。

そこが良ければ、両方買ってたと思います。

(↑とか言って、財布の問題ぢゃぁないのかぁー?) (笑)

 

 

いつも有り難うございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村