SEA'S のこと | ミニカーおやじの雑記帳

ミニカーおやじの雑記帳

ようこそおいで下さいました! 今宵もミニカーを肴に、一杯いきますか?

高校を卒業してすぐの春休みやったか、
或いは大学に入ってからやったか、
今ではよう覚えてへんねけど、

どっちにせよ1980年の春の事やった。
ダチと二人でな、大阪から東京へ「お上りさん」してん。


通過したことはあってもな、
東京そのものに行くのんは、その時が生まれて初めてやってん。

ほんでな、皇居や東京タワーを見物して、
原宿や新宿などもブラブラしてん。

ほんまお決まりの「お上りさん」コースやな・・。


で、実はそん時のお目当ての一つが、
当時流行っていた、胸の部分にロゴが入ったトレーナー。
それをショップに買いに行くこと~。

ま、今じゃ、トレーナーなんか外では着(き)んけどな・・。(笑)

ブランドとしてメジャーだったのは、やはり Boat House やってんけど、
僕の場合は、ちょっと奥ゆかしい感じがする SEA'S が好きやってん~。
あ、「コテコテの関西人が『奥ゆかしいのが好き』って、何やそれっ!」みたいなツッコミは無しやで~。


ほんで今、ネットで画像検索するとなぁ、
Boat House のトレーナーは色々出てくるんやけど(そもそも復刻版売ってるみたいやし・・)、



SEA'S のトレーナーは、てんで出てけ~へんの・・・。

やっと見つけたのが、このロゴ系の画像2枚。





ランタンのデザイン、これがまた、よろしおました!

でもSEA'S、いつの間にか(というか、むしろあっという間に)消えてしもぅた・・。

*** *** *** *** ***


と、(↑)ここまで去年書いて、春に記事アップしよと思(おも)て保存してたら、
その間にSEA'Sのトレーナーの画像も色々アップされとるや~~ん!

例えばこれ。



これ、これ、この色のトレーナー!そん時買(こ)うた色やっ!!
なんや、えらい嬉しいなぁ~。


毎度おおきにぃ。
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村