めちゃ旨♪ だだちゃ豆の炊き込みご飯 | 癒しの先へ!本質の自分と出会い内側から輝くためのホリスティックセラピー 伊藤京子のCelestial Garden(セレスティアル ガーデン)

癒しの先へ!本質の自分と出会い内側から輝くためのホリスティックセラピー 伊藤京子のCelestial Garden(セレスティアル ガーデン)

イギリス式の本格的アロマセラピーを使い、お客さま本来の極上な生き方にリーチして頂くための世界に一つのフレグランス「香りのオートクチュール」セッションをご提供しています。

「だだちゃ豆の炊き込みご飯」
に初トライしました♪

{4410815A-3620-41F0-AF93-D4FA76269335}

香りも良くてメチャ旨!!



だだちゃ豆って最近はよく聞きますよね〜
実は夫の故郷、
山形の鶴岡が本場なんです。
おかげで毎年採れたてを頂ける幸せ者♪



フェイスブックを通じて
知り合いになった方がアチラのご出身でね、
レシピ教えて頂いたんです。



生のまま鞘から豆を取り出すのは
ちょっと大変だったけど…
{B26769A9-FD1C-455F-BCF1-C6E4567FDEEF}


その苦労が吹っ飛ぶほどの美味でした♪
お米とお豆と調味料のみとは思えないほど(驚)




義母に教わったのは
茹でた豆を炊いたご飯と混ぜ、
醤油少々を回しかけるだけ。



と言うことは…
夫にとっても初めての味ですが、
「うま〜〜い♪」って大喜びでした。




ご縁って本当に有難いものですね〜
おかげさまでまた一つ、
新たな美味しい物に出会えました。




レシピを教えて下さったMさん、
有難うございました。




 

Well 美ing ライフコンサルタント   伊藤京子  

キラキラプロフィール

 

 

メンバーさん募集中!

FB非公開グループ 「駐妻さん、海外在住妻さん、いらっしゃ〜い♪

 

宝石ブルー お知り合いで該当する方いらしたら教えて上げて下さいね~