続 チャレンジ! パワフル旅 広島完結編 | 癒しの先へ!本質の自分と出会い内側から輝くためのホリスティックセラピー 伊藤京子のCelestial Garden(セレスティアル ガーデン)

癒しの先へ!本質の自分と出会い内側から輝くためのホリスティックセラピー 伊藤京子のCelestial Garden(セレスティアル ガーデン)

イギリス式の本格的アロマセラピーを使い、お客さま本来の極上な生き方にリーチして頂くための世界に一つのフレグランス「香りのオートクチュール」セッションをご提供しています。

こんにちはニコニコ
Celestial Garden のセラピスト、Kyokoです

台風の動きが気になりますが、お元気ですか?
秋とは程遠い体感ですが、暦の上では昨日が立秋
残暑お見舞い申し上げます!


さてさて、今日こそ旅レポ完結なるか??広島2日目
シャイニングジャパンさん主催の「宮島のスポットを巡るワーク」
フェリーで厳島神社の鳥居を眺めながら対岸へ
5年ぶりの宮島上陸です


夏休み突入にも関わらず観光客が少なくて、ある意味ラッキー
世界遺産の厳島神社をゆっくり参拝できました
弥山から吹き降ろす風、海を渡ってくる風、双方が出逢って渦を巻く場所が厳島神社
宗像三女神をお祀りする聖地は凛とした美しさと力強さが感じられるスポットでした


お詣りを済ませ、お目当ての弥山へ
ロープウェイを2本乗り継ぎ、そこから歩いて頂上を目指すのですが・・・
小雨が降ってきた事もあり、獅子岩展望台で雨宿りがてらランチ

さすが広島の魔女お2人の主催
食べ終わる頃にはピッカピカの澄みきった青空
オマケに涼しい風まで吹いてきた~
さっきの雨は禊払い?? 幸先良いぞ~


距離にすると大した事なさそうですが、そこは山道
滑りやすい足下に注意しながら進むのは距離以上の負荷が掛かります
日頃の運動不足が見事に露呈し、あとどれ位歩くのだろう?と不安になってきたころ

見えてきました!霊火堂

弘法大使が修行を行った際の火が1200年もの間燃え続けているとの事
小さな種火のようでしたが、その火で沸かしたお湯で御茶をいただきました
有難や~


何とか着いて良かったぁ~祝日 とホッとしたのも束の間!ここは目指す頂上ではないらしい事が判明
これから益々険しい山道を登るんだって! ヒャ~ 
ここまで来たら行くしかないでしょ!!って事でいよいよ最後の難関


険しい山道にドンドン体力を奪われ、膝が笑うってこういう事?を初体験
益々無口になりながら、前を行く人の背中に励まされ
1歩1歩に集中していたら雑念など見事に吹っ飛びました
またまたリアル瞑想
山伏の気持ちが少しわかった気がします

これ以上は無理と思ったころ、標高535mの弥山山頂に到着
諦めないで良かった~
苦労が吹き飛ぶほどの絶景が待っていました
瀬戸内海と島々が一望できる大パノラマは息をのむ美しさ
巨岩がゴロゴロとしてパワフルなエネルギーが感じられる特別なスポットです
そして、何と言っても空が近い



建て替えが済んだばかりの展望台でしばしの休憩
2階部分のお休み処は杉材を使った土足厳禁スペース
吹き抜ける風が最高で、人目もはばからず30分ほどお昼寝タイム
気持ち良かった~
諦めずにここまで登った自分に感謝!!


そうそう、忘れてはいけませんビックリマーク
今日は大事なWS
美香さん&優さん一押しのスペースでクリスタルのチャージをし、女神瞑想
急激に場のエネルギーが変わったと感じるほどパワフルなワークでしたしよ
グラウンディングも出来たし、大量の汗と共に不要になった自分の枠もデトックス
筋肉痛も吹き飛ぶほどの爽快感と共に下山しました

帰りのフェリーではそれぞれの聖地リーディング!
皆さんピンポイントで此処!という場所出たのですが・・・
私の場合、行った場所・響いた場所が私の聖地になるんだそうです
無自覚ながらそういう場所を選んでいるので、行ってみたいアンテナに引っかかった場所に行けば良いとリーディングされました
かなり意外だったけどオモシロイ結果でした

お夕飯は美味しいイタリアン
冷えたビール一口で急に元気が盛り返したのは我ながらビックリビール私のエネルギー源ってそれはてなマーク


そして、いよいよ最終日
美香さんのご好意で「錦帯橋」へご案内いただきました
「おいでませ~ 山口へ」岡山・広島・山口と3県にまたがる旅になりました
錦川の清流に掛かる5連の木の橋はさすが日本三名橋の一つ
周囲を雄大な山々に囲まれた美しい日本の伝統的技術が光っていました
美しい景色を愛でながらランチをし、一路空港へ

たった3泊4日でしたが、本当に内容の濃い充実の旅になりました
この旅で気付いた事は数知れず!
そして不要な思い込みが引きはがされ、私なりにかなり大きな変化を体験
勝手に「無理」のレッテルを貼っていた扉
まるで自動ドアのようにスルスルっと開いちゃったり、自分で気付いていなかった本当の自分が垣間見える瞬間も!
とっても素敵な女神たちに囲まれ、パワフルで楽しい旅でした
ご一緒してくれた雅子さん、広島の美香さん&優さん、大変お世話になりました


皆さんも思い切って何処かへ旅しませんか?
本質の自分との対話、進む事間違いなしですよ~

最後までお付き合い頂き、有難うございました