夏の冷えにご注意!! | 【淡路島⇆東京】更年期の悩みとサヨナラ:本来の貴女を取り戻すリンパドレナージュサロン・セレッシャル

【淡路島⇆東京】更年期の悩みとサヨナラ:本来の貴女を取り戻すリンパドレナージュサロン・セレッシャル

淡路島尾崎地区リンパドレナージュサロン・セレッシャルオーナー兼セラピストの更年期を健康で美しく楽しく生きる為の情報やサロンの事をお伝えするブログです。月に一度、東京でも施術してます。

こんにちは。【サロン・セレッシャル】金子ですニコニコ

このところ夜の気温が下がって寝やすくなりましたね~枕


今日のテーマは『夏の冷え』ですビックリマーク

急な気温の変化で一気に疲れ・夏バテを感じる事があります。

夏バテを感じたら、一度カラダを温めてみましょう。
芯からカラダを温めると本来カラダが持っているチカラが甦ります。
(ちょっと抽象的ですねべーっだ!

具体的には・・・

ご自分のお腹を触ってみてください。
他の部分より冷たいですか?

冷たい場合は腸が冷えてます。注意

夏場は暑いから冷たいものを食べる機会が増えますね。
お腹が冷えている場合は温かいものを意識して食べるようにしましょう。
しばらく冷たいものは避けて、最低でも常温で。
どうしてもアイスアイスクリームが食べた~い!と言う場合は
食べた後に温かい飲み物を飲んでくださいね。

次に首の後ろを触ってみてください。
冷たいですか?

オフィスではエアコンの風が上から吹いてくる場合が多いですね。
ご家庭でもどちらかと言うと上からですよね。

首の後ろは暑か外にいると汗をかきやすい場所でもあります。
汗をたくさん書いた後で冷房にあたると一気に冷えます。

そう、首の後ろって意外と冷えてるんですよ~叫び

ココが冷えていると頭への血流が悪くなってボーッとしてしまったり集中力もなくなります。
それに一番困るのは肩が凝るんですしょぼん

それじゃなくても肩こりでお悩みの方も多いのに、ホントに困りますよね。
普段の生活やファッションで対処する方法としては首回りにはストールやスカーフを
巻いて冷えないようにカバーしてあげるのも良いです。

夜、お風呂に入ったら湯船に肩までしっかり浸かってください。
短時間で構いません。
子供の頃のようにゆっくり10数えるのも良いかも音譜

湯船に入るのが面倒な方は・・・
シャワーを首の後ろに勢いよくかけて目頭がジ~ンと温かくなってきたらOKですビックリマーク

その他に足はどうですか?
この季節はファッション的にも生足で過ごす事が多いです。
冬場に比べて足が冷えていると意識できていないかも知れませんが
結構冷えてますよ~

お風呂が一番ですけど、私は休日の昼間のまったりした時間に足湯をしながら過ごす事もありますよ温泉

足湯と言っても大袈裟なモノではなく、深めの洗面器(ホントはバケツですにひひ)に少し熱めのお湯を入れて
ちょっとお気に入りの精油を入れてみたりして、足湯につかりながらテレビテレビをみたりしてボーッとします。

15分~20分くらいすると頬がポッとバラ色になりますよ~。




どれも面倒くさ~いショック!と言う方は

リンパドレナージュで全身あたためますよ~にひひ







ぜひ一度、当サロンの施術をお試しくださいニコニコ
お会いできる日を楽しみにしています。


中野坂上駅 徒歩2分 女性の浮腫み解消します!
中野区リンパドレナージュ・リラクゼーションサロン【セレッシャル】
<あなたに合わせた施術を行います。是非ご相談ください!>

ご予約・お問い合わせはコチラより
フリーダイヤル 0120-86-7690 (11:00~20:00)
携帯・PHSからもOKういんく
手紙メールでのご予約はコチラ(PC)→ご予約フォーム

携帯携帯はコチラ → ラブレター (24時間OK) 

※完全予約制です。施術中は電話に出られません。
 ご予約・お問い合わせはメールが便利です。
 携帯メールでドメイン指定をしている方は・・・
 ひらめき電球celestial-japan.jpからのメールを受け取れるようにしてくださいね。

Facebookページ: Salon Celestial
時計営業時間 11:00~20:00(最終受付)
※月曜定休(月曜が祝祭日の場合は火曜日がお休みです)

<メニュー記事一覧>
プロフィール / 施術内容 / 施術の流れ / お客様の声 /
メニュー(料金) / Q&A / アクセス / プライバシーポリシー