Le Foyer レッスン♪ | Soleirolia

Soleirolia

楽しく元気に生きていく。

先週は素敵なお料理教室が2日間も音符


とても充実した贅沢な一週間でした^^*


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



週末はいつもお世話になっている美也子先生の


『Le Foyer』 さんへハートキラキラ


今月のテーマは INVERNO:..。*冬


あったかイタリアンほっこりハート




tableはシックにheart(白背景推奨)



美也子先生はピンクはーとなイメージなので

珍しいですね~^^*とお話ししつつもカッコいいテーブルにクギ付けでした^^*




お料理です。




*冬の温野菜サラダ



バーニャカウダのようながら

バーニャカウダよりとても簡単に出来ちゃうソースぺこ

嬉しすぎ~




*フリットとあったかカプレーゼ



フリットをサックリ軽く揚げるコツを教えていただきました。

そして、あったかカプレーゼって??

ん~嬉しいおいしぃ~笑

カプレーゼって冷菜なので冬にはあまり食べませんが

こちらですと体を冷やすことなく美味しくいただけて嬉しい一品オオッ



そしてメインのこちら。



*イタリア風トマトなべ



もう、見ただけで美味しいのがわかります(笑)


魚介のエキスがたーっぷり染み出ていて贅沢~なお鍋です。


そしてこの濃厚スープを使っての~


*〆のリゾット



お米もこの濃厚スープをたっぷりと吸収しつつ

かつ、一粒一粒が自立していて(笑)

しっかり生きますッ(`・ω・´)シャキーンと素晴らしい主張ぐぅ~。



デザートはバレンタインデーにと


*ガトーショコラ




とても簡単なのにきちんと美味しい。

出来立てと2~3日馴染んでからのガトーショコラを

食べ比べる事も出来て

その違いに気づかせていただくことができ

嬉しい発見でしたpika**




素敵なお友達ともご一緒出来て

とても嬉しい時間を過ごすことが出来ましたいただきま~す♪











ストウブのお鍋。

アニマルノブがなんとも可愛くってハート手描きふうぶた