殺処分されるペットの気持ちを描いた絵本「ある犬のおはなし」が心に突き刺さる
何かセレブドッグにも出来ることがないか考えてまして、新しいテーマです。

友達のうっち。バスプロやっています。(笑)

当社でニッセン・ペット用品の一部商品を型紙・企画提案行っておりました。

セレブドッグは”ドッグライフを手作りでハッピーに!”をコンセプトに
初心者の方も気軽に手作りを始められ"デキター"という達成感を愛犬と共に感じれるように
そんな犬との生活が楽しくなるお手伝いをしております。
上級者の方からミシンを触った事がない人まで対象に、見栄のはらない気さくな雰囲気の犬服教室開を開催しています。

愛犬にフィットする型紙がほしい&洋服を作ってほしいという方はCELEBDOGWANへ遊びにいらして下さい!

インスタグラムはこちらhttp://instagram.com/celebdog/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 23:01:51

トホホな日

テーマ:ブログ
機械の故障で、ようやく先ほど少し回復。

今日は1日研修をしていたので夕方から機械の調子を見るのにヘロヘロになりましたが、生産ができる目処がたったのでホッと、いやグッタリです…

さて、来月から徐々に新しい講師の方たちが講座に参加されます。長く通われている方にはお馴染みの方です。

その為、2月からカリキュラム通りに進むスタンダードなコースを設けます。

教材も刷新する為に製作しています。

愛犬と一緒に受験する検定の準備も一緒に始めていましてまして、全国で小さく開催していきます。
うちの場合は適当にやっているようでクオリティがあるので、遊び要素あるように見せて真剣な検定になります。
何事も真剣にやるから面白いですからやり甲斐ある内容です。

詳細は数日後に完成したらご報告します。

ではバイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-22 20:48:13

仕事に集中した1日

テーマ:ブログ
今日は日曜日で隣の工事も休みだったので非常に仕事がはかどりました。
 
元々、1月中に通信講座の2年犬服カリキュラムのみ講座を完成させるという約束をしていたので頑張って製作をしていますが、今のペースでは2~3カリキュラムだけ2月に持ち越しそうです。
 
と言うのも、ちょっとだけ横道に反れまして
今までパターン科と言うのは無かったのですが、パターン修正のマニュアルを公開したところ大変好評でしたので、作図についての動画をご用意しました。
どれも、間違いやすい部分を今回はメインに喋っています。
 
本日、10動画くらいアップしましたので是非スキルアップにお役立て下さい。
通学の方もソーイング科でご覧頂くことが出来ます。
 
【アップリスト】
ソーイング科オプションのサイズ修正動画3つ
パターン科動画4つ
イタグレとフレブル犬種別の特徴を説明した動画2つ こちらは該当する犬種を飼っている方だけがご覧頂けます。
イタグレ製作動画2つ
 
これからも解らないという質問を頂きましたら解り辛い部分をどんどん解説していきたいと思いますし、こういうのが良かったと言われれば増やしていきたいと思います。
通信は勉強されている場所が離れていますが、しっかり繋がっていまして、ご意見ご感想を元にサービスをご用意していきます。
それではバイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-21 19:56:23

今日の講座

テーマ:ブログ
今日はチワワが沢山いて賑やかな1日でしたチワワ黒

渡辺さんジップアップパーカー完成!
ダンプカー柄がっぽいっすね!


うちの看板犬はやる事が見事にシンクロしてます(笑)


しつけの話しは勉強になりましたカナヘイピスケ
うちはゆとり教育だった事を実感。何事も最初が肝心ですね。

今日からの内田さんタンクトップ完成!


野田さんも完成!

お二人とも宜しくお願い致します。

今日もお疲れ様でした。

この後に通信講座の動画を3つアップしますが、なかなか良い説明をしています。
ではバイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 22:57:20

リングサイドから観戦

テーマ:ブログ
毎日プロレスごっこして元気な2匹気合いピスケ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 22:55:58

今日の講座

テーマ:ブログ
看板犬が皆さんに可愛がられてます。
お陰でガンチャンがスクスクと成長しています。


鈴木さんのダウンベスト!

高橋さんはイタグレのセットインスリーブロンパース完成!

続いてラグランスリーブロンパース完成!

山登りについて色々教えて頂きたい事が登山だけに山ほどありますてへぺろうさぎ


ガンチャン~(笑)安心しきった態度とってるね~

ブーちゃんは可愛いスヌード完成!



中澤さん胸開きロンパース完成!クオリティー高い作品でした拍手


松崎さんはアメコカのリバーシブルアウターがもう少しで完成!


吉澤さんはリバーシブルアウター完成!
世界観が徐々に見えてきましたキラキラ


今井さんはラグランTシャツ完成!
徐々に難易度が上がって参りますので宜しくお願い致します。


今日もお疲れ様でした。



もうじきセレブドッグも洋服の販売を始める予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-18 22:52:54

カリキュラム

テーマ:ブログ
メロンさん絵になるなぁ


さて、通信講座のカリキュラムの話です。
TDK70~の後半になると簡単なデザインのアイテムがカリキュラムに登場します。

何故かと言うと、自分で定番商品を考えて作れるようになる為に型紙の製作方法を細かく解説しています。

アイデアを形にするには、基本の操作を間違いなく出来るようになってから基本操作を組み合わせて正しい応用パターンを作成します。

最初は縫製を学び、次に型紙を学べるように考えられたカリキュラムです気合いピスケ

通学講座では毎回基礎を中心にどんどんアレンジを行うので自然と覚えられると思います。



スノードッグランが気になるとびだすピスケ1
気になるなぁとびだすピスケ1
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 20:33:24

今日の講座

テーマ:ブログ
陽子先生ミリタリーダウンベスト完成!

スタイリッシュで温かい作品です拍手


笠井さん、タンクトップ完成!
今日から宜しくお願い致します!


苗さんラグラン完成!
順調にコツを勉強されて進まれています。


美恵子先輩はジップアップの裏地付きフライス付きアウター完成!これは難しい作品です拍手


裏も温かそう炎


岡崎さんもジップアップの作品完成拍手

ダウンで作られましたキラキラ

難しいんですよね気合いピスケ



今日もお疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 20:49:39

ぼんご~

テーマ:ブログ
大塚 ぼんごで特大納豆おにぎりを3時のおやつに頂き大満足な榎本です。

いつも行列ですが時間帯が良かったかな。
チャンスを逃しませんでした(笑)


今日は生産性が上がる会社と契約をしました。 物作りが更にしやすくなり、巾が広がると思います。やっとです。



そして、ボタン類の配置を変えました。
販売も始めていきますが、小物使いの上手な作品作りをやってみましょとびだすピスケ2
ではバイバイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 20:10:03

女の子の日用にアメコミプリントしたマナーパンツを作りました

テーマ:ブログ
2017-01-15 19:42:29

今日の講座

テーマ:ブログ
僕の型紙はまだでしゅか?(笑)
勉強熱心な受講生の方です。


先生まだ~


これ読んで待ってるねー
と良い子にしてましたサミーちゃんでしたカナヘイきらきら


ガンチャン今日も看板犬張り切ってますがメイちゃんは愛想疲れてます…


次は松崎さんに。癒しか、邪魔しているのか微妙(笑)


元気な3匹気合いピスケ


鈴木さんはダウンベスト完成!


もう1つ完成!撥水ベストは汚れが付くのも防ぐのでダックスフンド向きです。


ミニちゃんは去年作ったダウンジャケット着てますが、ちゃんと仕立てた作品は長持ちしますね。


今日もお疲れ様でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。