オアシス珈琲の「カップイン・コーヒー」 | CELEB-BOX

CELEB-BOX

セレクトショップ【CELEB-BOX セレブボックス】のオーナーです。ワーキングママとして育児も仕事も楽しく面白く♡

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


オアシス珈琲有限会社様より「カップイン・コーヒー」を頂きました!


コーヒー大好きなのでとっても嬉しかった!


「カップイン・コーヒー」は“新しいカタチのコーヒー”ということで、
どこが新しいのかと言うと…


バッグタイプになっている!


使い方はというと、

カップに入れてお湯を注ぎ、上下に少しふった後、そのまま3分浸すだけ。
(あ、この上下にふる回数で濃さが変わるとのこと)

3分待っている間に、プーンと珈琲のいい香りが。


味はというと、苦みや渋みもなく、さっぱりこっくりな風味でした。

4~5回ふったんですがブレンドというよりアメリカンな感じ?
もっとふる&浸しておけばもっと濃い味になったのかなぁ。


さすがにドリップした味には勝てないだろうと、
ぶっちゃけ期待していなかったんですが(笑)

ふつうに美味しかった~^^



そういえば、紅茶はティーバッグなのに、珈琲でティーバッグ(とは言わないだろうけど)がないのはなぜなんだろうと思ってた。

風味とかコクとかいろいろ難しいんだろうか…と。


なので、このカップイン・コーヒーが届いたときに「おおっ!」と思いましたね。

できるんだぁ~と。


そして、
バッグタイプなのでタンブラーに入れて持ち歩くこともできるみたい。
浸けっぱなしで置いといてもいいんだとか。
水出しでいいのかな、それならアイスコーヒーも作れるし。


なによりも、バックタイプなのでゴミの始末がとてもラク!
そのまま捨てられるし。


今度はタンブラーに浸してみようと思います。


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」