手作りアクセサリーや編み物など出品しています♡

テーマ:

ダニエル・ウェリントン様より、腕時計のモニターをさせて頂きました♡


【ダニエル・ウェリントン公式サイト】





海外から発送されてすぐに、こんな素適なボックスに入って届きました。
高まるぁ~!!

興奮して噛んだ。高まるぅ~!!


誰かに気づかれる前に、これだけは先に言わせてください。
一緒に写っている薔薇は、枯れかけていますo(;△;)o


もう、いつ届くのか楽しみで楽しみで。。。
毎日何度も発送メールをチェックしていました。

なのに、お花の準備もできていなくてすみません。






私が選んだのは、
Classic St Mawes 36mm

フェイスはローズゴールドにしました♡
肌なじみの良い、本当に美しいカラーです。
このお色が嫌いな女子はいないのではないでしょうか(独断)

選んだベルトのお色(St Mawes)は、赤みのある、やさしいブラウンです。
何色にするか、本当に、ご飯の準備を忘れるほど悩みました!

(優柔不断な私の、濃いブラウン・薄いブラウン・普通のブラウン、どうする~?!に付き合ってくれたmotoちゃんありがとう)






早速装着♡

36mmと大きめなフェイスが特徴で、すごく可愛い!
大きめなフェイスは、インパクトが強すぎるかな?と心配でしたが、繊細なデザインのおかげなのか、意外なほど手首に馴染んでくれました。


私は166cmと、小柄なタイプではないので、小柄な方はもう少し小さめなフェイスがしっくり来るのでしょうか?
でも小柄な女性が大きいものを身に着けていると、萌えますよね(これも独断)






今年はアースカラーが流行しているので、ブラウンのベルトが、手持ちの服に合いそう!






シンプルな服のポイントに♡






ベージュピンクにも合う~♡
服がシワシワですみません。


早速今日から、ガンガン使わせていただきたいと思います。
ダニエル・ウェリントン様、素適な機会を頂きありがとうございました。


ブログの読者様用に、15%オフになるクーポンコードを発行していただきましたので、興味がおありの方は是非ご利用ください♡

クーポンコード:dwhalu 
※有効期限:2016年8月31日まで
※クーポンが使えるのは公式サイトのみとなります。

【ダニエル・ウェリントン公式サイト】




♡オマケ♡



写りたがり。

スタンバイしてたのに、出番なかった~



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♥akn♥

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

めっきりご無沙汰してしまったハル氏です。




なにか言いたげな表情。

髪切りたてでツルツルです。






なんだか可愛い首飾りを着けてもらって、トリミングから帰ってきました。


これは。。。!

あの有名なミッキーさんやないか。






この機会に、いつも着けている首輪はお洗濯しちゃおう。

部屋のあちこちに散乱していたおもちゃも一緒に洗っちゃいます~






一時期、少し足の調子が悪くて心配だったのですが、今はすっかり元気になりました♡

これは髪を切る前の写真。
人が少ない時間帯は、伸びるリードで優雅に公園をお散歩しています。






そしてやっぱりこの表情。


気づいてしまったんでしょうか。
部屋のどこにもおもちゃがない事に。


もう少しで、キレイになって帰ってくるよ~




♡オマケ♡


ポストカードやショップカードを整理しながら、なんとなくダイニングの壁に貼ってみました。




んん~??

こういうのって、バランスが難しい~



曇り空なので、部屋が暗くてごめんなさいo(;△;)o
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♥akn♥
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰していますo(;△;)o
Haluです。


2ヶ月ぶりのブログ更新。。。
すっかりスイッチが切れていました~!すみません!
しかもコメ返もできてないし、最悪です。


雪がちらつく3月に訪れた、東京鎌倉旅行記。
ようやく今日で完結させたいのですが。。。


みなさん、もう興味ないでしょうか。


いいかげん夏ですものね。


でも書かせてくださいo(;△;)o


なんくるないさ~



-今までの記事まとめ-

しるこサンド旅に出る。-鎌倉前編-
しるこサンド旅に出る。-鎌倉後編-
しるこサンド旅に出る。-国立~にゃんション前編-
しるこサンド、旅に出る -にゃんション後編-



1泊2日東京鎌倉旅行の、2日目です。

溝の口のホテルに泊まった、しるこサンドメンバー(tomoちゃんmotoちゃん 、Halu)

2日目の朝は、くるりん派と合流する前に、パン屋さんへ寄り道。




365日 イエンセン で、パンを購入。
どちらもmotoちゃんが見つけてくれたパン屋さんです。

最近の、motoちゃんのパン屋センサーはすごい。
女子アナ風に、motoパンって呼びたくなる。


これまで、さほどパンに興味のなかった私ですが、この旅をきっかけにパンが好きになりました。
新しく好きな物が増えるって嬉しいな。



お目当てのパンを買って、ニコライ・バーグマン のお店へ。

ここでくるりん派
(chamoshuさんhanaちゃんりょこちゃん梨ちゃん )
と合流です♡

2日間も付き合ってくれて、本当にありがたいo(;△;)o



店内に入ると、鮮やかなお花に目を奪われます!






スモーブローという、とてもおしゃんなブランチを頂きました。
ケーキも美味しそうだったな~♡





コーヒーにミルクいただけますか?と聞いたら、まさかの瓶で、まるまるっと。
こんなに頂いちゃっていいんでしょうか。

お約束の一気飲みポーズ。




ブランチの後は、表参道・原宿散策に出発!




まずは、偶然近くで開催されていたNORDIC LIFESTYLE MARKET
さくっと楽しいイベントを見つけてくれる梨ちゃん、さすがです!






素適なヴィンテージで、目の保養ができました♡



そして、madu



素適な雑貨に夢中な我々。

。。。を眺める、余裕の都会組。






SHOZO CAFFEE





憧れのお店を前に、めっちゃ撮る。





隣のブルーボトルコーヒーで、tomoちゃんが買ってきたコーヒーを皆ですする(笑)
寒いから温まる~



ところでこの日。

このお洒落な表参道界隈で一大ムーブメントを巻き起こしたのが。。。




スカした写真=スカショット。


皆ノリが良くて笑えます。




歩くお洒落アンテナ梨ちゃんを先頭に、うつわ大福 さんへ。



途中、PASS THE BATON を覗きつつ~





ミナペルホネン





店内からの隠し撮り。
右上にブラ下がってるのが、どうしてもチキンに見えてしまう。



そして、イイホシユミコ さんが入っている、コープオリンピアへ攻め込みます。



ここらへんで、ふと気づく。



行きたいお店をたくさん考えて、回る順番を相談して。。。

あれ?

たしか

最後が

イイホシさんだったような???



SOU!


旅の終わりが、刻一刻と近づいていますo(;△;)o
は、早すぎる~!





動揺した気持ちを抑えつつ、イイホシさんの扉を探す。


なんだか不思議な空間です。
タイムトラベルできそう。





とはいえ、一度中に入ったら、みんなイイホシさんに夢中!
ちなみに左下に写っているオクシモロンとBon Voyageは、私ががっつり確保しています。



イイホシさんで嬉しいお買い物をして。。。


え~~~?!

これで終わり?!
寂しい~~!!


時間が経つのが早すぎて。。。
現実を受け入れられないまま、とりあえず思い出の記念撮影。


motoちゃんも書いていたけれど、この出会いは宝です♡






その後、原宿駅まで送ってもらい、見えなくなるまで手を振ってお別れしましたo(;△;)o


元々は、motomoちゃんが計画していたこの鎌倉東京旅行。
Haluちゃんも一緒にどう?と声をかけてもらった時は、私でいいの?!と、すごくドキドキしたのを覚えています。


motomoちゃん、あの時誘ってくれて本当にありがとう♡
一緒に行けて本当によかった楽しかった!


そして、2日間付き合ってくれたくるりん派の皆。
貴重な時間を私たちのためにありがとう!

当日だけではなく、前々から準備してくれて、楽しめるようにたくさん計画してくれて。
そのやさしい思いに、感謝しきれません。


いつかまた会う日を楽しみに♡
本当にありがとう!



そして、結局最後は駆け足になってしまいましたが、長々と旅の記録にお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからまた、少しずつ日々のことを綴らせて頂けると嬉しいです。


今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♥akn♥


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あの楽しい日から、すでに1ヶ月以上経ってしまった東京鎌倉旅行。

今回はにゃんションでの宴編です~。
1日目の記事がようやくこれで完結。


他メンバーの記事で、すでに何度か読まれた方もいらっしゃるでしょうか。
そろそろ耳にタコ焼きですよね!すみません。




-今までの記事まとめ-

しるこサンド旅に出る。-鎌倉前編-
しるこサンド旅に出る。-鎌倉後編-
しるこサンド旅に出る。-国立~にゃんション前編-



-登場人物まとめ-

◆くるりん派
chamoshuチームのムードメーカー。皆をまとめ、冷静で的確な指示を出す姉御的存在。
hana癒し系の見た目とは裏腹に、驚異的な行動力と判断力の持ち主。料理の達人。
チームのファッションリーダー。お洒落なものを感知する「梨アンテナ」という能力を持っている。
りょこにゃんションのオーナー。しっかり者で、ニャンズに溢れんばかりの愛情を注ぐ。料理の達人。

◆チームしるこサンド
tomoチームしるこサンドの会長。仕事に子育て、ハンドメイドまでこなしつつ、周りへの気遣いも完璧なスーパーウーマン。
moto周りに癒しを与えてくれる、心優しき名古屋っ子。ハンドメイドの達人で、常にオーダーが殺到する人気者。
・Halu/私です。



------------------------------


パーティのメインは、リクエストさせてもらったたこ焼き♡




普通のたこ焼きとは、一味違うラインナップです♡
白子を入れるなんて、はじめて~


写真を見返しているだけで、思い出してお腹がなりそうo(^▽^)o





りょこちゃんお手製の、しみしみの煮物が溜まらない♡
どうやったら出せるんだろう、この味。。。


ソースとマヨを入れている、イイホシさんのカップが可愛すぎます!






hanaちゃんお手製の、じゃがいものガレットに、キャロットラペも絶品でした~
MJでお箸が止まらない!






もちろんタコさんもおるでよ。






高まるぅ~!






くるくるぅ~!



たこ焼きに白子を入れると、ものすごくクリーミーで美味しかったです♡
驚きの新発見o(^▽^)o

お料理上手な人は、着眼点が違う!






さっ!と同時にカメラを向けるmotoちゃんと私。


浮かれております。


そしてどこかにTripしている梨ちゃん。






捕らわれの王。



もう、美味しいし楽しいし、テンションアゲアゲ(古い)で。
本当に笑いっぱなしのパーティでした!




------------------------------



宴もたけなわになった頃。。。



突然、ササササ!とキッチンの方に集まるメンバー。


そして訪れる真っ暗闇。


「あ、間違えた」


と、若干部屋を明るく調整するりょこちゃん。




そして流れ出すバースデーソング。



??????????


「ハッピバースデ~♪

はるちゃぁんもとちゃぁん~♪」






えぇっ?!うちら?!

の瞬間(笑)




まさかの!

誕生日が近いmotoちゃんと私の為に、サプライズを用意してくれていたのでしたo(;△;)o





か、かわいすぎる~~~!!!!!


hanaちゃんが買って来てくれたロールケーキに、りょこちゃん手作りのウニッコチョコプレートとミナのチョウチョプレート!

上のフラッグはhanaちゃんの手作りだそう。


hanaちゃんが鎌倉を途中で離脱したのは、この任務があったからだそうです。
もう、感動以外の言葉が見つからないo(;△;)o






プレゼントまで用意してくれていて、ウルウル。





嬉しすぎる~

浮かれてます~



まさかtomoちゃんが、このサプライズを成功させるためのスパイだったとは。


バレないようにと色々不自然な動きもあったそうですが(冷蔵庫に近づかせないように壁ドンしたり)。
終始浮かれていた私は、まったく気づかないのでありました。


皆、本当にありがとうo(;△;)o



------------------------------


サプライズの後は、ケーキを食べながらまったりティータイム♡




何気に盛り上がって楽しかったのが、hanaちゃんのUSJ土産、百味ビーンズルーレット?笑

ミミズ味など、ヤバイ味が混じっているのです。。。






明らかに怪しい色のビーンズを、美しい鼻で嗅ぐ梨ちゃん。
と、引いてるchamoshuさん。


めっちゃ盛り上がりました!(笑)



楽しい時間は本当にあっという間で、気づけば夜も更けていました。
え、ついさっき来たばっかりじゃない?と錯覚するほど。

でも、まだ明日もあるしね~と、この日はまだ余裕だったのです。。。o(;△;)o



仕事だったにも関わらず、快くにゃんションへ招いてくれたりょこちゃん。
本当にありがとう!

シータさんに会えなかったのは残念だけど、ニャンズと触れ合えて、すごく癒されました♡


次は2日目の、表参道~原宿散策編に続きます。



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♥akn♥
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京鎌倉旅行、1日目の後半です。


皆がどんどんエンディングを迎える中、まだ初日の話かい。
って自分でもビツクリ栗しました。


しるこサンド旅に出る。-鎌倉前編-
しるこサンド旅に出る。-鎌倉後編-



-これまでのあらすじ-


念願の東京鎌倉旅行へと出発し、乗り換えの横浜駅に降り立ったmoto とHalu。
横浜で、元気いっぱいchamoshuお洒落オーラ梨 との対面を果たす。

鎌倉駅では、先に東京入りしていたtomo癒し系hana と合流し、鎌倉散策がスタート。
小雨が降り続く中、憧れのオクシモロンを皮切りに、様々なスポットを巡る。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、次に一同が向かったのは・・・。


------------------------------


鎌倉を出て向かったのは、国立の「黄色い鳥器店 」さん。
りょこちゃん、梨ちゃんのブログで見て、東京に行った際は是非訪れたい!と思っていたお店です。


ただ、鎌倉から国立は少し距離があり、時間的に難しそうとの事。
一度は諦めてそのままにゃんション に向かう事になったのですが。。。
りょこちゃんから、「にゃんションの片づけが追いついていない」との連絡が入り、急遽寄り道できる事になりました。


嬉しい~!!!

って、いやいや。
仕事で鎌倉に来れなかったりょこちゃんに、夜はにゃんションに行くからよろしく。
と片付けまでさせて、申し訳ないったら。

ごめんね。






憧れの看板♡
分かりにくいアングルですみません。





梨ちゃんが撮ってくれた写真。
お目当ての物を握り締めています。

狙った獲物は逃がさないそれがそうスナイパァ。
一度は置いたけど、「私なら買う」という梨ちゃんの一言でやっぱり買いました。

買って良かった♡



ほくほくな気分で、いざ!にゃんションへ~!!


++++++++++



素適なマンションにドキドキしながら中に入ると。。。




パズーくん!♡!♡!♡


しれっとダイニングテーブルに鎮座しています。
憧れのパズーくんが、あまりに普通に座っていたので、いる。いる。と何度も呟いてしまった。
可愛い~!!


ワンコの場合、来客があると、

「きたー!だれかきたぞー!だれだだれだー!」

みたいな、ちょっとした騒ぎになりがちだと思うのですが。


なんていうんでしょうか、友達の家に行ったら、友達のお父さんがもう仕事から帰って来ていて、テーブルで晩酌をしながら、ああ、いらっしゃい。どうぞ僕のことは気にせずゆっくりして行ってね。

みたいな、どっしりしたオーラを感じました。





いや、お父さんより相当可愛いのだけど(失礼)






パズーくん、今日はよろしくね♡






ムー様もいらっしゃいました♡
お美しい~!!!





なぜか私のバッグにソフトタッチしてくださっている!
ありがたや。



テキパキと宴の準備が進む中、

「しるこサンドは、ニャンズと遊ぶ係ね!」

と優しいお言葉。

めったに来れないので、たくさんニャンズと遊べるように気を使ってくれたのかな~
そもそも主婦上級者が揃いすぎていて、私がキッチンに入ったら足手まといになりそうです。





motoちゃんが用意しておいてくれたおもちゃで遊ぶも、振り方が雑で微妙な反応をされる。






motoちゃん!うしろうしろー!






おもちゃの振り方は微妙でも、チュールで心を掴めました(笑)





このムーたん可愛すぎる♡

抱っこもしてみたかったけど、嫌われるのが怖くてガンガンいけませんでした。






私がニャンズにでれでれしている間に、着々と準備が進み、宴の始まりです~!


後半へ~続く!



今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♥akn♥
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日2回目の更新、鎌倉東京旅行記の続きです。
記事をまとめるのに必死で、コメントのお返事ができていなくてすみませんo(;△;)o
徐々にお返事を書かせてください。


明日明後日は、記事が書けそうにないので。。。
書けるところまで書いちゃえよと、誰かがささやく声がする。



-鎌倉前編はこちら-



オクシモロンで美味しいカレーを食べた後は、梨マップを見ながら行きたいお店を確認。
梨ちゃんが順序良く、テキパキと案内してくれました!



まずは


♡紅谷さん(写真なし)

美味しいと噂の、くるみっ子をお買い上げ!
実家のお土産用として購入しました。



♡キビヤベーカリーさん



シュールな猫ちゃんが気になるお洒落なパン屋さん。
以前ちょここさんにラスクを頂いた事があり、気になっていました♡





美味しそうなパンがズラリー!


お友達のお土産用に、クッキーをいくつか購入しました。

motoちゃんと2人でたくさん買ってしまい、クッキーのカゴはすっからかんに。
クッキー荒らしです。




♡ロミユニさん



なかなか止まない雨に、向かう途中は常に誰かとあいあい傘♡
この時はtomoちゃんだったかな~

皆、傘もお洒落です。





可愛い外観♡





こちらも以前ちょここさんにジャムを頂いた事があり、行きたいと思っていたお店です。
可愛くて美味しそうなジャムや焼き菓子がたくさん!

自分用にクッキーを購入しました(夜ホテルで、小腹が空き開封)
美味しかった~!






お店を出て、ルンルンなmotoちゃん。
VERYモデルみたいです。

私は写真を撮られるのが苦手で、いつも苦笑いのような堅い表情になってしまうのですが。
motoちゃんはいつもいい笑顔で、最近の私の趣味はmotoちゃんの写真を撮る事です。



その後は、gramさんへ。



その場ですぐにオーダーリングが作ってもらえるとあって、大人気のお店です。

この日もすごい行列でしたが、オクシモロンへ入る前に、梨ちゃん?chamoshuさん?(あやふやでごめん!!)が整理券をGETしてくれていて、あまり並ばずに入店できました。

ありがとう~o(;△;)o





希望の形を聞かれて、何度も指に嵌めつつ、トンカントンカン微調整していきます。





店員さん、一日中トンカンやってて、腕にヒビが入らないかな。と、いらん心配。





できたーーー!

私は右手の中指に、波型と、シンプルなリングを2本付けにしてもらいました。
2本で2000円チョイです♡お安い~!






全員完成!

本当に可愛くて、皆で作ってもらったリングは、一生の思い出です。



ここで、hanaちゃんは、チョコちゃんの様子を見るために一時帰宅。
寂しい~!けど、また夜にね!と一旦お別れ。



この時、私はまだ知らなかったんです。
hanaちゃんが、重要な任務を背負い、鎌倉を後にしたという事を。。。




その後はkroneさんからの~
husPieni-kroneさん。




自分用に、リサのキーホルダーを購入。
可愛い雑貨を見ながら、

これ持ってるよ。
これは初めて見たね。
これはあれだよね。

とワイワイ話していたら、店員さんが

「皆さんすごく詳しいんですね。雑貨好きか何かの集まりなんですか?」

と。

確かに、こんなに趣味が合うメンバーが集まるって、本当に貴重で嬉しい!o(^▽^)o



その後は鎌倉市農協連即売所や、猫雑貨のお店に立ち寄り、鎌倉を後にしました。
たっぷり時間はあると思っていたけれど、ワイワイ楽しい時間は本当にあっという間!

くるりん派が一緒でなければ、こんなに効率良く行きたいお店を回れなかったと思います。
寒い中本当にありがとう~o(;△;)o


この後は、国立~にゃんション編へ続きます。




出番はまだかね?



最後までお読み頂き、ありがとうございました♥akn♥
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお元気ですか??


あの人は今。

Haluです。


随分ご無沙汰してしまいましたo(;△;)o

お休みしている間も、ブログを見に来てくださった方。
お仕事忙しいですか?とご心配くださった方。
本当にありがとうございますo(;△;)o


仕事自体が忙しいわけではないのですが、何となく思い悩んでいる事もあり。
書きたいと思うことがあっても、なんとなく筆(筆って)が進まず。。。


でも、そろそろ再開していけたらと思っています。
マイペースな更新ですが、これからも読んで頂けると、嬉しいです♡


++++++++++


来たる3月11日、12日。

待ちに待ちに待ちに、待ちに待った!
tomoちゃんmotoちゃん と行く、鎌倉東京の旅が決行されました♡

記事が何回かに渡りそうなので、分かりやすい?ように、簡単なあらすじを追記します。

-------------------------

-1年前-

鎌倉、そして花の都東京に強い憧れを抱いたtomoとmoto。
かねてより親交があり、お洒落なお店発掘に至っては右に出るものはいないであろう、ブロ友の「 」にツアーコーディネーターを依頼する。

梨がこれを快諾した事により、愛知からはしるこサンドメンバーHaluが加わり、かくして夢の「梨ツアー」が実現することとなった。

梨の呼びかけにより、続々と鎌倉に集まる、東京最大級のブロ友勢力「くるりん派」メンバー「chamoshu 」そして「hana
鎌倉編終了後は、全員で「りょこ 」宅を訪れ、ついに、ネットでの出会いを経て、7人のブロ友が集結するのだった。。。

To be continued (なんだこれ)


-------------------------



tomoちゃんはちょうど出張と重なり、前日から東京入り。
新幹線に乗りなれていないmotoちゃんと私は、はじめてのお使い状態で、ドキドキしながら2人で鎌倉に向かう事になりました。

リュックとスニーカー必須だよ!と聞いていたので。。。
動きやすさを重視しすぎた私は、なんだかスナイパーの用ないでたちに。

motoちゃん曰く、スナイパーというより探偵みたいだと。
探偵って、きたがわいけいこの事かな(誤解)

遠足じゃないんだから、もっとお洒落すべきであった。



そして。。。




無事に出発~!
優しいmotoちゃん、スタバでカフェオレを買ってくれていました♡

新幹線でスタバとか、ベテランみたいやないか。



途中、乗り換えの横浜で、くるりん派メンバーの、元気いっぱいchamoshuさん、お洒落オーラ梨ちゃんと合流。
chamoshuさんとは、会ってすぐにHUG!(欧米か)
フレンドリーな2人に、人見知りな私たちも、すぐに打ち解けてワイワイ♡



と、見せかけて、最初の最初は、ちょっこっとだけ人見知り発動してました!!!
ドキドキして、しゃべりながら目が泳いでたり、感じが悪かったらごめんねo(;△;)o


そして鎌倉駅で、先に関東入りしていたtomoちゃん、癒し系hanaちゃんと合流♡


あいにくこの日はかなりの寒さで、雨もパラパラ。

梨ちゃんが手作りの梨マップを作ってくれていたのに、雨でふやけさせてしまった私。
すごくショック。。。ごめんねo(;△;)o

私は癒し系hanaちゃんと、相合傘をしてもらいました♡
hanaちゃんとは、初対面なのに、久しぶりに再会したような、不思議な感覚o(^▽^)o



雨の中を少し歩いて



憧れの、オクシモロンへ♡

折角なので一番人気のエスニックそぼろカリーを注文。
スパイシーで、すごく美味しかった~!





パクチーがちょっと苦手なので、次回は抜いてもらおうかなo(^▽^)o
でもなんだか癖になります♡


ここから鎌倉散策が始まるのですが、かなり長くなりそうなので、一旦区切らせてください。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♥akn♥






ひとやすみひとやすみ。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんお元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまいましたo(;△;)o


2年近く、在宅でノンビリ仕事をしていた私ですが、先日から外で働きはじめました。

はじめての業界にはじめての仕事。
2年ぶりの外での仕事にビビりまくり、仕事を覚えるのに頭がいっぱいで、すっかりブログから遠ざかってしまいました。


先日友達が、「会社のおじさんが使えなくて困る」
とぼやいていて。


「新しく入ったおばさんマジ使えない」

なんて自分が言われないように、がんばらなくては~!





服装は自由なので、モチベーションを上げるために、自分用にアクセを色々作ってみました。
左右のリボンの長さの違いは、私の心の不安を表しているのでしょうか(言い訳)

続けられるかまだ分かりませんが、がんばってみたいと思います。
できれば今年は、資格にも挑戦したいな。



++++++++++





去年のクリスマスイヴには、hanaちゃんとみよっぺさんから素適な贈り物を頂いていました。
なかなか紹介できずにすみません~~o(;△;)o

今さらmerry Chrismasの画像を上げる勇気を買ってください。
hanaちゃん、遅くなって本当にごめんね~~o(;△;)o





可愛いラッピングの中身は、hanaちゃんお手製のアロマワックスバー♡
ラッピングの外まで、良い香りが漂ってきています。






ひとつはツリーへ♡
※注)クリスマスイヴに頂いています。






もうひとつは、カステヘルミのキャンドルホルダーへ♡





オマケに、美味しいお菓子やコーヒーもたくさん♡






お年賀に、可愛すぎるAveilの糸まで!


hanaちゃん、いつも可愛いセレクトの贈り物を、本当にありがとうo(^▽^)o
素適なラッピングにも、いつも心躍ります♡



仕事に慣れるまでの間、ブログの更新や、皆さんへのコメントが滞ってしまうかもしれませんが、大切な息抜きの場なので、マイペースに続けていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします♡




♡オマケ♡




ブログをお休みしている間に、ハル氏、10歳のお誕生日を迎えました。


ハル氏が3歳の時から一緒に暮らし始めて、もう10歳。
お留守番ばかりで寂しい思いをしないように、無理のない範囲で働きたいと思っています。

ずっと元気でいてねo(^▽^)o

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご挨拶が遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします♡
後ほど皆さんのブログにも、ご挨拶に伺わせてください。



新年明けて早々、夫と年越し蕎麦の事でモメ。
初詣に向かう途中では、虫が口の中に飛び込んできて半泣き。
おみくじは中吉でまぁまぁかと思いきや、書いてある内容はかなり辛辣。
辛辣なおみくじにショックを受け、御守りを買い忘れる。


という、なかなか順調な滑り出しでした(強がり)





新年明けて、ようやくクリスマスツリーを片付けた我が家です。






ツリーを片付けた後は、tomoちゃん邸で作ったスワッグを飾って。





今年の干支であるサルくんも、しっかりスタンバイ。





掃除をしながら、雑貨達の配置を





ちょこちょこと





いじってみたり。






新しく仲間入りした子もいます。
母が、誰かから何かで頂いた(あやふや)、カステヘルミのキャンドルホルダー。






お色はシーブルーです。
中にはhanaちゃんのアロマワックスバー♡


あ、全然新年の挨拶っぽくない記事になってしまいすみません!
今年もインテリアやハンドメイドなど、楽しんで行きたいと思います。


次回は、去年頂いた贈り物をご紹介させてください。




♡オマケ♡




アケマシテオメデトウゴザイマス






ホームセンターで、ワンコ用の可愛いダッフルコートを見つけて、買ってみました。
が、Lと間違えてMを買ってしまい。。。






着れる余地なし。

このはだけた感じ、EXILEみたいです。






細く見えて、でっぷり腹の持ち主。

今年も裸族なハル氏を、よろしくお願いします♡

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあと数時間。
1年があまりにも早くて、え、ほんとに終わるの?って半信半疑です(疑り深い)


締めくくりに、2015年に買って良かったモノBEST5を発表させてください♡

振り返ってみると、いつも愛用しているのは頂いたハンドメイドやプレゼントばかりで、自分で買ったお気に入りを探すのに大苦戦。

なんて贅沢な話なんだo(;△;)o



▽第5位




Kosmos Karta(コスモスカルタ)のファブリック♡
みよっぺさんの真似をして、和室にファブリックパネルを作るために購入しました。





今まで色んなパネルを作りましたが、和室にはコスモスカルタが一番しっくり~!
ブロ友さんから、色んな生地のことを教えて頂けるのも、本当にありがたいです。

⇒記事はこちら



▽第4位




アールトのキャンドルホルダー♡

普段はアクセサリーを入れたり、時にはキャンドルを灯したり。
我が家で密かに活躍しています。

⇒記事はこちら





▽第3位



ハル氏の足滑り防止に敷いた、タイルカーペット。
来年1月には10歳になるので、同じものをリビングダイニングに敷き始める予定です。

ずっと元気に、楽しく暮らして欲しい!

⇒記事はこちら




▽第2位

憧れの器たち♡



ろっぴすさんのサイトで購入させて頂いた、憧れのレリーフ♡
⇒記事はこちら




福岡のBBBポッターズさんで、オクシモロンとの出会い♡
⇒記事はこちら




motoちゃんとテンションMAXで購入した、unjour♡
⇒記事はこちら

器に関してはキリがないので、代表的なものを上げてみました( ´艸`)
お料理が苦手な私ですが、好きな器のおかげで来年もがんばれそう!




▽第1位




なんと言っても、福岡のTRAMさんで購入した、PH4♡

⇒記事はこちら




ずっとPH5に憧れていましたが、我が家のこじんまりしたダイニングには、PH4がしっくり馴染んでくれた気がします。
優しい明かりも大好き( ´艸`)




▽番外編



先月新調した、KEYUCAの水切りカゴ。
しっかりした作りで、見た目もスッキリしてお気に入りです。
(カトラリーポケットは無印)

KEYUCAのキッチンアイテムはシンプルな物が多くて、スポンジ類も愛用しています♡



以上、2015年に(自分で)買って良かったモノBEST5でした♡
少し節約を心がけた1年だったので、なかなか地味な結果ですみません!


++++++++++



2015年最後の更新になりました。


ブログを読んでくれている友達が

「Haluのブログに来てる方って皆やさしいよね」

と気付くぐらい、本当に皆さんの優しさに包まれて、1年間楽しく続けることができました。
甘やかされすぎて、某イトダさんがいたら、あ〇~いって叫ぶと思います。


密かに読んでくださっている皆さん。
いつもいいねを下さる皆さん。
刺激を与えてくれる素適なブロ友の皆さん。

本当にありがとう♡

今年もたくさんの素適な出会いがあり、かけがえのない1年になりました。



ちなみに、私の来年の目標は、もっと一生懸命生きること。
今年はマイペースに過ごしすぎて、「あなたが無駄にすごした一日は、昨日亡くなった人が生きたいと願った一日」みたいな言葉が何度か脳裏に浮かびました(何の見すぎだ)


というわけで(?)来年もどうぞよろしくお願いいたします。
贈り物の紹介を、来年に持ち越してしまってすみません!


帰省される方も、家族でのんびり過ごされる方も、旅行に行かれる方も。。。
皆様どうぞ、よいお年を✩⋆。˚



いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。