私は小さい頃から鶏肉が大好き!

それは大人になった今でも変わらず(笑)

 

鶏肉は脂質が少ないけどタンパク質は牛や豚と変わらないが嬉しいですね!

また、ビタミンAが多く含まれるので肌トラブル改善してくれる、加えて鶏皮にはコラーゲンも豊富。

 

そんな鶏料理のなかでもコラーゲンたっぷりの韓国料理の美肌鍋「タッカンマリ」を今回は食べに行ってきました。

 

スープは鶏がらベース。

にら、ねぎ、生姜が入っているので代謝もアップするのでダイエットにもいいかも?

 

鶏肉が丸ごと入っています。

 

 

スープが美味しすぎて追加したけど翌日に反省。

せっかく体にいい料理を食べたのにスープを飲み過ぎてちょっとむくんでしまいました(苦笑)

でも、すごく美味しかったのでまた行きたいと思ってます。

 

 

東大門タッカンマリ 市ヶ谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13135401/

 

セレブータ肉女子倶楽部会員Y