名古屋めし「台湾ラーメン」のアメリカンとイタリアンとは!? | ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

名古屋に暮らして37年のホテルスタッフが、名古屋のおすすめ観光地、美味しいお店など役に立つ情報を紹介します。

名古屋めしの一つ「台湾ラーメン」ラーメン


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ


台湾ラーメンとは、鶏ガラベースの醤油スープに、具は、ひき肉とニラ、


そして唐辛子とニンニクがたっぷり入り、辛さと旨味のバランスが絶妙な


とってもうま辛ビックリマークなラーメンです(o^-')b音譜


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ


台湾ラーメン発祥のお店「味仙」(みせん)割り箸は、


名古屋のガイドブックなどでもよく紹介される有名店で


地元客から観光客までいつも大勢のお客様で賑わってます。ニコニコ


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ


ここ「味仙」の台湾ラーメンの特徴はやはり辛さ辛っ!!!


他のお店と比べてもかなり辛い方だと思います。


この寒い冬でも額に汗あせるをかきながら食べる姿を店内でもよく目にしますが、


やはり、辛い物があまり得意じゃない方や、


初めて行くお店だから辛さがわからない人におすすめなのが、


通常の湾ラーメンの辛味を抑えた味、台湾ラーメンのアメリカンビックリマーク


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ

スープの色も少し薄いです。


私は、辛い物が得意ではないので「味仙」で台湾ラーメンを注文するときは


必ずアメリカンを注文します。


アメリカンでも多少辛いですが台湾ラーメンの


美味しさは変わらないので最後まで美味しく食べれます。ニコニコ



逆に辛い物が得意な方には、通常の台湾ラーメンの約3倍の辛さの


激辛バージョン炎、台湾ラーメンのイタリアン!!カスパー27


ホテルキヨシ名古屋☆スタッフブログ


スープは真っ赤で、唐辛子もラー油もたっぷり入ってます。


見ているだけで辛そうです汗


食べた人のお話では、ただ辛いだけではなく、うま味もあって美味しいそうですよグッド!


辛い物が得意な方は、是非チャレンジしてみてください。にひひ



イタリアンはメニューには載ってない裏メニューなので、お店の方に頼めば作ってくれますよ



※台湾ラーメンのアメリカンとイタリアンは味仙オリジナルメニューです。

 他のお店では、アメリカンとイタリアンは注文しても作ってもらえないと思うので

 注意してくださいね



名古屋へお越しの際には味仙 の台湾ラーメン食べてみてくださいね~(^-^)/





ただ今、ホテルキヨシ名古屋 では、12月13日~12月25日までの期間にシングルルームベット


ご宿泊のお客様に年末ジャンボ宝くじをプレゼントプレゼントするプランご用意しました(^∇^)

 

このプランでお渡ししている宝くじはただの宝くじではないんですビックリマーク

詳しくはこちらをクリック



名古屋へお越しの際には、ホテルキヨシ名古屋 を、是非ご利用くださいませ。(^-^)/