バルセロナ その4~モンセラット | みゆちこ日記

みゆちこ日記

オランダ在住の主婦です☆
日々の生活のこと、ベビ待ちのこと
マイペースで更新していますヽ(・∀・)ノ

2013年11月から新しい家族が増えました
2013年9月生まれのキャバリアの女の子、マリィです
マリィとMiyuchikoの成長記もよろしくお願いします☆

コロニア・グエルを後にしてお次はモンセラットへ
モンセラットというのはカタルーニャの聖地だそうです

モンセラットへは登山鉄道でお山を登っていきます東横線

注)こちらの画像は山頂駅です


ガイドさんのおかげで
一番先頭車両の一番前の席に座ることができましたウサギ

崖のすぐ横を通って行きます
落ちたら人生終わってしまう…konatu
高所恐怖症の方にはちとキツイかもしれません

こんなところ走ってま~すいえー

なかなかのアトラクションを体験して着きましたニコ

この奇妙な岩山は「のこぎり山」と呼ばれているそうです
丸みがあってどこか人の形にも見えますね

ガイドさんの案内で別の角度から
何かの形をした岩が所々にありますよ↓↓☆

こちらはゾウさん↓↓☆
わたしには帽子をかぶったゾウさんに見えます

こちらは地元の人に言わせると妊婦さんだそうです↓↓☆
どのあたりが?という苦情は受け付けません×

ここモンセラットには「のこぎり山」ともう一つの見どころがあります
それは「黒いマリア像」
観光客のほとんどの人は
この黒いマリア像のために訪れているのではなかろうか
なぜならば…かお
そのマリア像に触れるとなんでもお願いが叶うらしいのですおお
なんでもですかええ!!
そんなことを言われたら触らないわけにいかんと
鼻息を荒くしていざ向かいましたが…走る
なんともすごい行列ナント!!
ガイドさんのカンだとこれは2時間くらいは…
とのことだったのであきらめましたガクリ
あんなにたくさんの人の願いを叶えなければならないマリア様
大変だな~と思いつつ次のスポットへ

黒いマリア像が祀られている修道院教会
大聖堂前はなんとパワースポットだとか
なのでいただきました
オラにパワーを分けてくればんざいばんざい

青いTシャツのお子様が私たちの周りを走り回ってました
元気があってよろしい苦笑

大聖堂↓↓☆
ここでは少年聖歌隊の歌も聞けるそうなんですが
残念ながら少年たちは夏休みすいか
今回は神父さんの聖歌を聞くことができました
周りの人たちも一緒に歌っていたのですが
わたしの後ろの人がなんとも残念な歌声でして…ちゅ
だんなさん曰く、「歌は心や」と

黒いマリア像に触れたい行列は大聖堂の右手に続いています
この白い門を通って身を清めるのだそうです

黒いマリア像↓↓☆
遠くからですけど拝見することができましたラブ
マリア様が持つ球をなでながら願い事をするそうです
ガラスケースに入れられていて
球の部分だけが触れるようになっているそう

たくさんの人の願うが叶うといいなぁ~sei

モンセラットにはたくさんの観光客がいましたが
日本人はほとんどいなかったように思います
やっぱりバルセロナに旅行に来ても
滞在日数が短いと中心地で手いっぱいで
ここまで訪れる時間がないのかもしれないですね
バルセロナのお土産屋さんのおばさんが
「日本人はだいたい滞在2、3日とか言う、クレイジーだ」
とつぶやいてました
オランダに赴任することがなかったら
モンセラットまで観光することができなかったかもにへ

素晴らしかったですモンセラット
たくさんのパワーをありがとうありがとう


さて
バルセロナの中心まで戻って晩ごはんフォーク
この日はガイドさんのおススメもあってセッテ・ポルタス
老舗のレストランらしくパエリアが美味しいとこのこと
スペイン人のお食事時間とも重なってか結構待ちました

おなじみサングリア乾杯
いろいろ飲みましたがここのは濃い
ちょっと荒れてしまいそうな予感がしました酔っ払う

ヤギのチーズが乗ったサラダ
臭みがあるのかな~と思いましたが全然大丈夫にんまり
牛さんとは違う触感

野菜をオリーブオイルで焼いたもの(エスカリバーダ)
見た目はアレですがシンプルで美味しいですよ

そして伝統のパエリア
全体像を撮るまでもなく盛り付けられてしまったはぁ・・・
高級レストランのようですからサービスしてくれたんでしょう

残骸のようになってしまった…えー
お味はもちろん美味しかったですよ

全体像撮らせてくれよ~と思う日本人たくさんいそうあせ

*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン

にほんブログ村に参加しています
気が向いたらぽちりとやらを~ぺこりぺこり



にほんブログ村