【コスギカレーフェス2016スタンプラリー参加店】

 

コスギカレーフェス6件目は、洋食チェーンの“ブラームス”です。

チェーン店ながら自由が丘で大人気の洋食店です(°∀°)b

 

現在は、都内デパートを中心に5店舗展開しています。

 

人気の秘密は味とボリューム!

ランチメニューからも見て取れるように、ボリューム満点な本格洋食が並びます。

 

どれも美味そうですが、中々のデパート価格ですよね…(ノ_-。)

 

それでも人気が有るのは余程の味自慢なのでしょう。

 

ガラス張りのオープンキッチンでカウンターとテーブル合わせて40席ほどの綺麗で清潔感ある店内は好感が持てます。

 

席に着き、早速注文したのは目的の“ハーブ三元豚のカツカレー(1160円)”を注文です。

 

注文してすぐにスープが運ばれて来たのですが…

まさかの味噌汁((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

味噌汁が嫌いな訳ではないのですが、てっきりコンソメ系のスープが出てくる物だとばかり思っていたので少しばかり拍子抜けです。

 

同じ汁物でもスープは食前、味噌汁は食中のイメージが強いので、こうして料理が運ばれてくる遥か前に味噌汁を出されると疑問を感じてしまいます。

 

で、この味噌汁が冷めきった頃にカツカレーの登場。

見た感じ、デミグラ系の欧風カレーのようですね(°∀°)b

 

白いお皿と綺麗なコントラストを演出しています。

 

見た目通りのデミグラ系で、丁度良いとろみ加減のカレーソースは王道の洋食カレーと言った印象です。

 

欧風らしく、スパイス感よりも野菜やフルーツなどの甘さが引き立つ味わいです。

 

トンカツは衣が薄めでサックサク(≧∇≦)

しっとりとしたロース肉とサクッとした衣の2つ食感が同時に楽しめます。

 

このトンカツはかなり秀逸ですね。

 

若干、下味が薄めなのでソースを掛けていただけば美味さもアップです!!

ソースの掛かったトンカツとカレーソースの相性も抜群!!

 

カツカレーはやっぱり、トンカツに合ったカレーソースが必要ですね。

 

久しぶりに美味しいカツカレーに出会えて、ハッピーなランチとなりましたо(ж>▽<)y ☆

 

でも…やっぱり味噌汁は合わないな。

 

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★☆☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

洋食亭ブラームス武蔵小杉東急スクエア店

神奈川県川崎市中原区小杉町3-472武蔵小杉東急スクエア4F

TEL 044(722)7550

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑