【販売店】Thai Restaurant MARAI

【価格】850円


ちょっとした用事で降り立った大泉学園駅。


新宿から西のエリアはほとんど行く事がないので、折角だからとランチ探索!!


駅前の商店街らしき場所をフラフラと散策していると、1件のタイ料理店を発見。


駅周辺には他に目ぼしいお店はなかったので即決で入店です。



中に入るとまず目に付くのはアニメ関係のサイン!!


何を隠そう大泉学園と言う場所は、特撮&アニメの聖地なのです(°∀°)b


だからと言って秋葉原のような雰囲気はなく、普通のお店が多いんですけどね。


お店の全体的な雰囲気としては落ち着いた大人の空間と言ったところです。


ゆる~い民芸品もあちらこちらに置かれていて、異国感を演出しています。



店内観察を終えてランチメニューに目をやるとリーズナブルで定番のタイ料理がズラリ!


悩んだ挙句“グリーンカレーランチ”を注文です。


料理を待っている間、昼だと言うのにプーケットビールをグビグビ…



いやぁぁ~、昼から飲むビールは格別です。


あっと言う間にビールを飲み干した頃合いで、料理が運ばれてきます。



カレーにライス(タイ米)、スープにデザートまで付いたコスパの高いセット内容です。


カレーには鶏肉、ナス、タケノコと定番具材に加え、ライムリーフがふんだんに使われている本格的なグリーンカレーです。



タイ料理好きの方なら『ライムリーフ入ってて当たり前だろ!?』と思うかも知れませんが、最近では秀逸なグリーンカレーペーストがあるので、省略してしまうお店も少なくないんです。


でも、やっぱり有るのと無いのとでは雲泥の差!!


ふわりと香るライムリーフ独特の香りは食欲を引き立てます。


勿論、お約束の調味料もスタンバイ。



謎の“コラーゲン”の粉末があったのですが、勇気がなく投入を断念…


どなたか勇気のある方、是非とも試してみて下さい(^▽^;)


鶏がらスープの具材にはセロリが!!



セロリ自体、あまり得意な方ではないのですが、この組み合わせは有りですね(°∀°)b


大変美味しくいただけました。


デザートまでペロリと平らげ、周囲を見渡すと女性客ばかり…


一時のブームで終わると思われた“タイ料理ブーム”はまだまだ継続中のようです。


本格的なタイ料理をリーズナブルにいただけるので、ディナータイムにも活躍しそうなお店ですよ('-^*)/



【満足度】★★★★☆

マライタイ料理 / 大泉学園駅
昼総合点★★★★ 4.0