【販売店】独眼一刀流 舌屋伊達哉

【価格】1580円


“牛タン料理”と言えば、ステーキ(塩焼)、タンシチューくらいのイメージしかなかった私ですが…


なんと!カレーにしても美味いんです!!


そんな“牛タンカレー”が食べられるのがこちらのお店。



秋葉原UDX内3階に店舗を構える仙台牛タン料理の専門店です。


牛タンの様々な部位を豪快に提供してくれるお店で、昼夜のアイドルタイムが無いので重宝するお店です。


店頭のメニューボードに目をやると…



有りました!!!


“幻の炙り焼きタンカレー定食”1580円也!!


強気なお値段だと思いがちですが、こちらのお店はそもそも高単価商品が多いので、全体的に見るとやや安めの設定です。


店内は居酒屋風の造りで、適度に仕切りがある落ち着いた空間です。


席に座り早速“幻の炙り焼きタンカレー定食”を注文о(ж>▽<)y ☆


待っている間にメニューを熟読…



いやはや、色々とこだわりがあるようです。


更にメニューを読み進めると、各料理で使われて居る部分が違うじゃないですか!!


牛タンにも場所によって料理に合った特徴があるようです。


カレーには“サガリ”と呼ばれる部分が使われているようです。


ど~やら、この“サガリ”と言う部分は若干スジが多いので煮込み料理に向いているようです。


勉強になったなぁ~と感心していると、カレーのお出まし!!



アツアツの陶板にカレーが入っているナイスな演出じゃないですか!!


大きな器に入ったサラダに揚げ焦がし麦飯、牛タンスープまで付いた見た目にも豪華な定食です。



見た目の豪華さに感動した後は、スパイスの良い香りを堪能しつつ陶板をOPEN!!



ぬおぉぉぉぉ~!!!


マグマのごとく煮えたぎるカレーがお目見えです(ノ゚ο゚)ノ


中央にたっぷりと盛り込まれた牛タンは、スプーンで簡単にほぐせる程に柔らかく煮込まれています。



スパイスの風味に負けないくらいの濃厚な牛タンの味わいが溜まりません!!


こいつはご飯がススム君です。


熱々のカレーと牛タンを食べ進め、次なるお楽しみは“半熟玉子”(°∀°)b



トロリと黄身を崩していただけば、一転してマイルドなテイストに早変わりです。


ただし!カレーソースが少なすぎると完全に玉子が勝ってしますのでバランスに注意です。


最後は陶板にご飯を投入!!



少しだけスープを加えて混ぜ合わせれば“ドライカレー”スタイルでいただけます。


これはこれで何とも乙なテイストですо(ж>▽<)y ☆


どの食べ方もそれぞれに特徴があって美味いくいただく事が出来ました。


全体的にはやっぱり牛タンの旨みが際立っていますね(°∀°)b


1皿で3度楽しめるこのカレーライスは、“幻”とネーミングが付いているだけの事は有りますね。


普通の牛タン定食も魅力的ですが、たまにはカレーでいただくのも良い物ですよ('-^*)/



【満足度】★★★★☆

独眼一刀流舌屋 伊達哉牛タン / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4