どこに暮らしていても必ず近所に怪しげな中華屋さんって無いですか??

中々入る勇気が無かったりしますが思い切って入ってみて、変に高い中華料理店よりも美味しかったりすると嬉しくなったりするもんですよね。

私の近所のお気に入り中華屋さんは、浜町公園に程近い“龍門”です。

 

 


実はこの近隣にはチープな中華料理店が非常に多く、安価な中華系のランチには事欠かないのです。

コチラのお店も例外ではなく、ランチメニューは殆んどが600円~700円!!

この価格帯で定食類はライスのお替りもOKと言うサービスも嬉しいところです。

この手の中華屋さんで、私が好んで注文するのは決まって“レバニラ定食”(°∀°)b

 

 

 

 


最近では“レバニラ”ではなく“ニラレバ”と表記する所も多い様ですが、コチラはたっぷりレバーが入った“レバニラ”です。

ボリュームもタップリで、ミニサラダ&玉子スープが付いて650円也。

ニラ、もやし、人参と野菜類はシンプル(°∀°)b

 

 

 

 


豚と思われるレバーは柔らかく、中華独特の甘辛いタレが絡んでご飯が進みます。

当たり前の様にご飯をお替わりしてしまいました。

シャキシャキとした野菜の食感と、レバーのフックラ感はレバニラの醍醐味の一つかも知れません。

私が中華屋さんの定食で最も楽しみにしている物…

それは、スープо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 


醤油ラーメンのスープの様な物や味噌汁が出てくると幻滅ですが、コチラの様に“玉子スープ”が出てくるとテンション上がります。

良い塩梅の味付けと、独特のトロミが堪らなく好きなんです(^O^)/

小さくカットされた豆冨が入っているのも、ポイント高いですね。

シンプルな定番的なスタイルの定食ですが、十分に満足出来る内容でした。

勇気を持って、チープな中華屋に入ってみるのもたまには良いもんですよ('-^*)/


 

 

龍門中華料理 / 浜町駅東日本橋駅人形町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3