【販売店】カレー キラリ
【価格】\600


JR品川駅港南口前の大きな飲食店ビルの2Fにある小さなカレースタンドです。

カレーなる日々~entre curry et vin~

実は品川の港南口と言えば10年以上続く飲食店が多く、良い意味でいつ来ても変わり映えのしない風景を眺める事が出来ます。

こちらも例外ではなく、私が20代の時から営業しているお店です(°∀°)b

店内はカウンター席メインで、テーブル席を含め16席程度。

入口で食券を購入して、席に着くとセットで付いてくるポテトサラダとドリンクが速攻で出て来ます。

カレーなる日々~entre curry et vin~

ドリンクはコーヒーorコーラが選べるのですが、私はアイスコーヒーをお願いしました。

ポテトサラダは…うん、業務用ですね(;^_^A

居酒屋さんが母体のお店の様なので、セットのサラダと言うよりは“お通し”的な感覚なのかも知れません。

卓上には付け合わせとスパイス調味料の用意されています。

カレーなる日々~entre curry et vin~

ハウスのカレーホットは良く見かけるのですが、注目すべきはC&Bの“カレーリッチ”!!

日本ではお馴染みのS&Bのカレーパウダーのヒントになった、英国風カレーを世に広めたパイオニアが手掛けるスパイス調味料です。

余り見かけないので、どんな味になのか楽しみなところです。

カレーはビーフ、ポーク、チキンとカレースタンドらしいメニューが並ぶのですが、私は“エビカツカレー”を注文。

カレーなる日々~entre curry et vin~

まずビックリするのは提供スピード!!

カレースタンド数あれど、未だかつてこれほどクイックに出てきたお店はないかも知れません。

カレー早出し選手権が有ったら、間違いなく優勝です(°∀°)b

ビジュアル的にはライスにタップリと掛けられたカレーが学食を思わせます。

サービスで付いてくるトッピングの玉子は、生卵と茹で玉子を選ぶ事が出来ます。

丸型の海老カツは、プリプリの剥き海老がタップリと入っていて旨しо(ж>▽<)y ☆

カレーなる日々~entre curry et vin~

冷凍商品だと思いますが、かなり良く出来ていますね。

最近の冷凍食品は侮れません!!

たっぷりカレーを絡めていただけば旨さも倍増です。

カレーは後からやや辛さが追いかけてくる欧風にも似たタイプ。

これは中々の出来栄えですぞ(°∀°)b

そして、ここで楽しみにしていた“カレーリッチ”を投入!!

カレーなる日々~entre curry et vin~

辛さ、コク、旨味…


全てがパワーアップо(ж>▽<)y ☆

この調味料、一体どこで売っているのでしょう…

家に1本欲しいと思ってしまう程、便利な調味料です。

いやいや、まさかこれほどまでに楽しめるお店だとは思いもしませんでした。

超クイックに出て来るので時間がない時にも重宝しそうなお店です(^O^)/


【満足度】★★★☆☆

カレーハウス キラリカレー / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2