【販売店】南インド料理 Andhra Kitchen
【価格】\1650


JR御徒町駅から秋葉原へと向う線路沿い近くにある、南インド料理の老舗中の老舗です。

カレーなる日々~entre curry et vin~

何度と無く訪問しているのですが、不思議な事に一度も記事にしていなかったんです。

都内に留まらず、日本に南インド料理を広めたと言っても過言ではないこのお店の売りは、なんと言っても“ミールス”です!!

幸いにも私が訪問した日は、日曜日!

ホリデーランチメニューで、フルセットのミールスをいただく事が出来るんですо(ж>▽<)y ☆

カレーなる日々~entre curry et vin~

ドーサも魅力的だったのですが、私のチョイスは“ベジ・ミールス”です!!

カレーなる日々~entre curry et vin~

うおぉぉぉ~!昼から豪華だぜ( ̄▽+ ̄*)

小さくカットされたチャパティがタップリと盛られているのが粉物好きの私としては嬉しい限りです。

カレーなる日々~entre curry et vin~

ナンよりチャパティの方が腹持ちも良く感じるのは、最近注目の全粒粉の効果ですね。

チャパティをつまみつつ、ミールスのお約束“ラッサム”と“サンバル”の2種類を一口…

カレーなる日々~entre curry et vin~

ラッサムの辛酸っぱさが五臓六腑に染み渡ります。

いきなり飲み干して勢い良くお替りしてしまいました。

豆の風味がしっかりとしたサンバルは、優しいテイストです。

日替わりの野菜カレーは、ホーレン草と豆がメインでスパイスはやや控えめな感じです。

ほのかにココナッツが薫るポリヤルは美味いの一言!!

カレーなる日々~entre curry et vin~

どれを取ってもスパイス使いが上手いなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

スプーンで一口づつ味見をした後は、バスマティライスに惣菜類をタップリと乗せて、手食にていただきます。

カレーなる日々~entre curry et vin~

何故か手食すると、温度とか色々な意味で美味しく感じるから不思議です。

ダヒやタマリンドのペースト状のピクルスを加えれば、更に味に深みが加わります!!

カレーなる日々~entre curry et vin~

デザートで付いているカシューナッツとココナッツの繊維の入ったミルクはスパイスで満たされた口の中を癒してくれます。

いやいや、満足×2(* ̄Oノ ̄*)

休日のお昼から、ささやかな贅沢を満喫する事が出来ました。


【満足度】★★★★☆

アーンドラ・キッチンインド料理 / 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0