【販売店】French BAR st.Pierre
【価格】\800


東京メトロ・水天宮前駅近くの裏路地にある小さな小さなビストロです。

カレーなる日々~entre curry et vin~

店内はカウンター数席とテーブルが4つ程で、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめます。

ディナーではワインバーとしても利用できる便利なお店なんですが、ランチには肉料理、魚料理のワンプレートランチに加え、なんとカレーが有るんです!!

カレーなる日々~entre curry et vin~

早速席に座り、迷う事無く“カレー&リゾット”のランチを注文о(ж>▽<)y ☆

まずはランチのセットに付いて来るサラダとしてはボリュームも彩りも立派なグリーンサラダをいただきます。

カレーなる日々~entre curry et vin~

パルミジャーノに加えてビネグレット系の酸味が利いていて、食欲が増しますね。

カレーは週替わりで、この日は“和牛とキノコのカレー”です。

カレーなる日々~entre curry et vin~

普通のライスではなく、チーズリゾットと合わせるのがフレンチっぽいですね。

お昼なのに赤ワインが傍らにあるのは、気にしない…ヽ(;´ω`)ノ

カレーなる日々~entre curry et vin~

カレーとは別にバケットが添えられているのもユニークです。

カレーなる日々~entre curry et vin~

お米とは言え、リゾットは欧州ではパスタの部類なので、バケットが付いているのも頷けます。

カレーはトマトの風味が利いているフレンチカレースタイル。

タップリ入ったキノコと牛肉がボリューム感を演出しています。

カレーなる日々~entre curry et vin~

チーズリゾットのコッテリ感とも意外とカレーソースがマッチします。

これで800円はかなりお得な金額設定ですね(°∀°)b

最近では、こういったビストロでも本格的なカレーが食べられるのので、カレーファンとしては嬉しい限りです。

ディナーメニューにはマニアックなフランス田舎料理もあったので、ワインと共にユックリとしに行きたいと思います。


【満足度】★★★★☆

フレンチバル サン・ピエールフレンチ / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8