【大学名】東洋大学(白山キャンパス)
【販売店】INDIAN FOOD mantra(白山店)
【価格】\500

暫くお休みしていた“学食カレー巡り”の久々の更新です!!

今回訪問したのは、都営三田線・白山駅から程近い“東洋大学”です。

この大学の学食の凄い所は、学食がフードコートの様になっている事なんです(°∀°)b

本格的なお店が6店舗ほど並んでいるのですが、価格は全て学食価格!

その中でも私のお目当ては、インド料理の老舗チェーン“マントラ”です。

■□■カレーなる日々■□■

HPにも“白山店”と明記されていて、キッチンにはインド人らしき方が3名在中、更にタンドール完備なので熱々のナンまで食べられる本格的な店舗です。

ワンコインでターリーが楽しめるなんて学食ならではのリーズナブル感ですね!

私は2種類のカレーが選べる“ハーフ&ハーフ”をナンのセットで注文です。

■□■カレーなる日々■□■

2種類のカレー、ナンに加えてサラダにラッシーまで付いたセットで500円は学食と言えど驚きですねо(ж>▽<)y ☆

選べる2種類のカレーは“チキンミルチ”“ベジタブルカレー”をチョイスしてみました。

■□■カレーなる日々■□■

サラッサラのカレーソースにスパイス感たっぷりの香りが食欲をそそります。

ベジタブルカレーは、インゲン、人参、カリフラワーと具材はシンプルでクラシック。

野菜の甘さを存分に生かしたヘルシーカレーに仕上がっています。

チキンミルチは赤いソースの割りに辛さは控えめですね。

■□■カレーなる日々■□■

キューブ型のチキンは、食べやすい一口大でゴロゴロと入っています。

煮込んだと言うよりは、味付けして合わせた感じですが十分本格的なチキンカレーです。

上野などの店舗で食べれば1000円以上はする内容なので、ワンコインと言うのはかなり魅力的ですね。

それにしても最近の学食は凄いо(ж>▽<)y ☆

そんな事を身に浸みて感じた瞬間でした…


【満足度】★★★☆☆

インド料理マントラ 白山店インドカレー / 白山駅本駒込駅千石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5