【販売店】カツカレーの店 コーヒーショップ Kappa
【価格】\700

岡山県倉敷市、JR倉敷駅から美観地区に向かう途中のアーケード街“えびす商店街”にある昔ながらの喫茶店です。

■□■カレーなる日々■□■

実は倉敷と言う街は喫茶店が多い事で有名なんです。

さらにトンカツにデミグラスソースを掛けた物がご当地グルメとして名を馳せています。

私が訪問したお店の隣にも、デミグラスのトンカツを売りにした同じ名前のお店が並んでいました。
(因みにこのお店は、親戚の方が経営しているそうです。)

そんなトンカツ屋さんとの差別化の為か、コチラの喫茶店は“カツカレー”と“パフェ”がメイン。

店内は懐かしい雰囲気のクラシックな印象です。

■□■カレーなる日々■□■

店内を見渡せるテーブルを確保し、早速“カツカレー”注文です

■□■カレーなる日々■□■

少しシャバ目のカレーソースは、結構アッサリ。

心持ちデミグラス風に感じるのは先入観のせいなのかも知れません。

カエンペッパーと言うよりは、唐辛子的な刺激が何とも後を惹くカレーソースです。

サクサクで厚みのあるトンカツは、食べ易い様に小さくカットされています。

■□■カレーなる日々■□■

シャバ目のカレーソースがトンカツの衣にタップリと浸み込み美味さ倍増ですо(ж>▽<)y ☆

ボリューム的には喫茶店の軽食程度ですが、十分に満足できる内容です。

食後には、もう一つのメイン“パフェ”を注文!!

数ある種類のパフェの中から私が選んだのは“抹茶パフェ”です。

■□■カレーなる日々■□■

タップリと盛られた生クリーム、ゴロゴロと入っている白玉、そして盛りっと抹茶アイス!!

このボリュームで実はミニサイズ∑(゚Д゚)

しかも価格は400円!!

なんて有り難い価格設定なんでしょう。

味はと言えば、この組み合わせで不味くなる訳もなく、一気に完食。

ローカルならではの雰囲気を満喫する事が出来るお店でした。

岡山に再上陸する事があれば、また訪問したいですね(^-^)/


【満足度】★★★★☆

カツカレーの店 Kappaハヤシライス / 倉敷駅倉敷市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5