【販売店】インド料理 DELHI PALACE
【価格】記事参照


小田急線・玉川学園前駅南口の線路沿いを下ったマンション内にあるインド料理のお店です。

■□■カレーなる日々■□■

実はこの辺りは意外とインド系の料理屋が多いエスニックタウン!!

小さなお店ながらレベルの高いお店が連なっているんです。

線路を挟んで反対側には“ボンベイパレス”と言う系列店もあります。

この日は、別のお店のイベントに参加したのですが、何故か消化不良…

と言う事で、気の向くままに料理を注文です(°∀°)b

まずはインド№1ビール“キングフィッシャー(500円)で喉を潤します。

■□■カレーなる日々■□■

合わせて即座に注文したのは“チキンチリ(550円)です。

■□■カレーなる日々■□■

玉葱のシャキシャキ感とチキンのシットリ感の相性が良いですね。

辛さもそこそこで、旨味抜群!!!

ビールが進みますо(ж>▽<)y ☆

何故か身体が野菜を欲していたので、おつまみ用に“アルゴビ(1150円)を追加。

■□■カレーなる日々■□■

おぉ~これは思った以上のボリュームですね(°∀°)b

ゴロゴロとカリフラワーとじゃが芋が入った、シンプルな定番カレーで野菜を食った感があります。

■□■カレーなる日々■□■

ホクホクのじゃが芋が本当に美味しかったです。

そうこうしている間にビールも2本ほど空き、最後の〆をチョイス!

引き続き野菜を欲した私が選んだのは“マッシュルームサグ(1100円)です。

■□■カレーなる日々■□■

一緒に頼んだのは“カシミールナン(450円)”です。

マッシュルーム独特の香りと、ホーレン草の青臭さが絶妙にマッチしています。

“カシミールナン”はいわゆる“カブリナン”です(°∀°)b

■□■カレーなる日々■□■

もっちもちのナンに、ナッツとドライフルーツをタップリと練り込んだ甘口のナンは私の大好物ですо(ж>▽<)y ☆

普段、マトンカレーに合わせて注文する事が多いのですが、少し辛めにしてもらったサグでも十分に美味しくいただけます。

ビール×2本、カレー×2皿+チキンチリ+カシミールナン…

一人で食べるには十分すぎる量でしたが、難なく完食!!

お腹いっぱいで大満足です('-^*)/


【満足度】★★★☆☆

デリーパレスインド料理 / 玉川学園前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5