11月某日、大好きな原宿キーマのお店“みのりんご”でダラダラと休日を過ごしてみました。

ご一緒したのは、もはやカレーブロガーとしての地位を確立しているwoodsさん 、そして激辛大好きなねいさん のお2人で、ちょっと珍しい顔合わせです。

暫くご無沙汰していたら、マスターのワンピース・コレクションが増殖!!!

■□■カレーなる日々■□■

なんと専用ショーケースが用意されていました(* ̄Oノ ̄*)

ここまでするとは脱帽です!!

そんなワンピース・コレクションを眺めながら、まずはビールをグビグビグビ…

そして、先附けに“豚肉のマリネ”をいただきました。

■□■カレーなる日々■□■

サッパリしていてビールにはピッタリです。

肴には3品…

まずは“普通のウィンナー”から!

■□■カレーなる日々■□■

極普通のウィンナーですが、愛情込めてタコさんになっていますヾ(@^▽^@)ノ

2品目は“海老のフリッター”です。

■□■カレーなる日々■□■

サクサクの衣をまとった小海老たちは気軽につまめる肴の定番です。

3品目には“キーマカレーピザ”をチョイス!

■□■カレーなる日々■□■

初めて注文したのですが、これが美味い!!!

みのりんごのキーマはピザにしても美味い事が判明しました(°∀°)b

ビールにワインと一頻り飲んだ後は、メインのカレーを注文です。


久々に注文した“チキンカレー”はホッとする味です。

■□■カレーなる日々■□■

野菜をじっくり煮込んだ水を一滴も使わない“チキンカレー”は、キーマに次ぐこのお店の代名詞的メニューです。

もう一皿は、前回出してもらった裏メニュー “ビーフ&キーマ”です。

■□■カレーなる日々■□■

1週間かけて作るビーフカレーは激辛好きには堪らないスパイス感о(ж>▽<)y ☆

■□■カレーなる日々■□■

柔らかく煮込まれた牛肉も旨々です。

キーマにはとろりとチーズをトッピング。

■□■カレーなる日々■□■

毎度お馴染みカルダモンがガツンと来るキーマカレーに、チーズのコクが加わって美味さ倍増です。


そして、この2種類のカレーを一緒に食せば無敵の美味さ!!

もう、文句の付けようが有りません。

あぁ~満足×2!!

本日もご馳走様でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆


【満足度】★★★★★

《関連過去記事》
2010.04.20 みのりんご/キーマカレー
2010.05.12 みのりんご/チキンカレーS
2011.01.14 みのりんご/みのりんごスペシャル
2010.06.10 みのりんご/スペアリブ入りスパイシースープカレー

2011.06.21 みのりんご/キーマカレー
2011.07.05 みのりんご×BESGO企画会議

2011.10.04 みのりんご/冷しゃぶカレー

みのりんごカレー / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5