【販売店】INDIAN RESTAURANT SURAJ
【価格】\990


福岡・夜の繁華街中洲近くの水鏡神社横の“うまかもん通り”に店を構えるインド料理のお店です。

■□■カレーなる日々■□■

お店自体は普通のたたずまいなのですが、通りを挟むとそこは神社…

■□■カレーなる日々■□■

西新宿の想い出横丁を彷彿とさせる通りに、所狭しとお店が並んでいます。

通りの入り口にはレトロな看板もあり、なんとなく引き寄せられる様に入ってしましました。

■□■カレーなる日々■□■

店内は予想通りの狭さ、5席ほどのカウンターに4名用と思われるテーブルが一つ。

センスのあるインド色豊かな店内には何故か色々な国のお札が貼られていました。

■□■カレーなる日々■□■

丁度。私が訪問した日は土曜日のお昼。

平日のランチとは違い、ちょっとお得な“ホリデーランチ”と普通のディナーメニューが置かれていたので、私は迷わず“ホリデーランチ”を注文です

■□■カレーなる日々■□■

休日のお昼にはもってこいのガッツリ系のターリーの様です。

チキン、キーマ、アル・ベガンから選べるカレーは“アル・ベガン(茄子とジャガ芋)”をチョイスです。

■□■カレーなる日々■□■

一口サイズのチキンティッカとシーカバブがサラダのお供について来るので、ボリューム感も抜群ですね!

しっとり系でスパイス控えめなチキンティッカはジューシーで美味いо(ж>▽<)y ☆

カレーは辛さ10倍で注文したのですが、やはり少し物足りず…

■□■カレーなる日々■□■

いつの間にやら辛さに強くなってしまった様です(汗)

フェンネルと思われる優しいスパイス感が引き立ち、“おかずカレー”としては文句なく美味いですね!!

ツヤツヤの茄子と、少し固茹でのジャガ芋のテクスチャーの違いも楽しめます。

タップリとギーが塗られたナンは、ややクリスピーでこれまた美味い(°∀°)b

どれを食べても美味いと思えるのってかなり凄い事だと思います。

どこで調べることなく、パッと入ったお店で美味しい料理が出てくると、それだけで幸せな気分になります。

人との出会いと一緒で、美味しい物との出会いも一期一会!!

これだから食べ歩きはやめられません( ̄▽+ ̄*)


【満足度】★★★★☆

SURAJ インド料理 / 天神駅中洲川端駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5