【販売元】辛来飯とコーヒーの店 ニューキャッスル
【価格】\630


銀座プランタン裏、銀座2丁目の路地に面している老舗の喫茶店です。

■□■カレーなる日々■□■

看板や店頭の写真は歴史を感じさせます。

■□■カレーなる日々■□■

店内も昔の喫茶店そのもの!!

■□■カレーなる日々■□■

何だかおばあちゃんの家にでも来た様な気分で懐かしさを覚えます。

メインは看板にも書かれている“辛来飯(カライライス)”です。

ご飯と一緒に食べると何故か辛い!!

そんなキャッチフレーズが付いているカレーライスなんです。

カレーライスを文字ったユニークなカレーは、サイズの名称もユニーク!

■□■カレーなる日々■□■

品川近隣の駅名を冠していて基本的な量が少なめなので、大森(大盛り)がスタンダードの量になっています。

男性なら蒲田(その先)がオススメですね。

私は、目玉焼きは絶対に欲しかったので“大森(大盛り)”を注文です。

■□■カレーなる日々■□■

真っ赤な福神漬けに、目玉焼きの白と黄色が綺麗ですね!

なんとなくヴィジュアルもレトロに感じてしまいます。

トロトロに野菜を煮込んだ旨味タップリのカレーは、確かにご飯と食べると辛さが増す様な気がします。

■□■カレーなる日々■□■

特に特別なスパイスを使っている訳ではないのですが、独特の香りと味わいが有ります。

目玉焼きと一緒に食べるとマイルドになるので、辛いのが苦手の方でも食べやすいですね。

最後は看板にも書かれている“ホットコーヒー(210円)”をいただきました。

■□■カレーなる日々■□■

今時、銀座のど真ん中で210円は破格ですね。

店内の新聞記事を見ると、昭和60年にコーヒー200円だった様なので消費税を度返ししたら25年ほど値段据え置きって事ですね。

歴史を味わえる貴重なお店なので、是非長く続けて欲しいですね('-^*)/


【満足度】★★★☆☆

ニューキャッスル カレー / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5