【販売店】Indian Restaurant SAMOSA(新橋店)
【価格】\500


都営三田線・内幸町駅交差点近くにある小さなインド料理店です。

■□■カレーなる日々■□■

都内を中心に何店舗か支店があるようですが、新橋店の売りは何んと言ってもこれ!

■□■カレーなる日々■□■

日替わりの“500円カレーライス”です。

ランチ、ディナー、持ち帰りといつでも同じ金額で食べる事が出来ます。

勿論、単品カレーやサイドメニュー、ターリーもあってインド料理屋といて機能しているのですが、とにかく店内が狭い!!

所狭しと椅子とテーブルがあるのですが、全部合わせても16席程です。

それでも、おしぼりや六つ折ナプキンに店のロゴが入っているのは立派だと思います。

■□■カレーなる日々■□■

場所柄、持ち帰りがメインの様なので店内の狭さは問題ないみたいですね。

私が訪問した日の日替わりカレーライスは“エリンギとチキンのカレー”でした。

■□■カレーなる日々■□■

店頭の殴り書きされたメニューが何んとも味がありますよねo(^▽^)o

注文したのは勿論“日替わりカレーライス”です!

■□■カレーなる日々■□■

おぉ~!中々のボリュームですねо(ж>▽<)y ☆

少ないながらもゴロっとしたチキンとエリンギが目に付きます。

■□■カレーなる日々■□■

カレーはトマトがベースのサッパリテイスト。

スパイスはタップリと使われていて、正にインドのカレーライス!

サラサラのスープ風のカレーは、暑い時期には食べやすいスタイルですね。

そう考えると、タイやインドの様な暑い国ではこう言ったカレーが主流なのは必然なのかも知れません。

ワンコインでサフランライスなのも嬉しいところです。

経営的にどうなのか解りませんが、このサービスは続けて欲しいですね!


【満足度】★★★★☆

サモサ 新橋駅店インドカレー / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5