【販売店】HomeStyle Cyrry&Nan TandoorKitchen nobby’s
【価格】\700


東京メトロ・八丁堀と新富町の真ん中辺り、新大橋通りから一本入った路地にある屋台風のインドカレー専門店です。

■□■カレーなる日々■□■

フラっと散歩中に看板を見つけて思わず吸い込まれる様に入ってしまいました。

■□■カレーなる日々■□■

小さな屋台風の造りは下町っぽさが残る独特の雰囲気のお店です。

店内の壁にはポップなキャラクターのイラストが描かれています。

■□■カレーなる日々■□■

このイラストを描いた方は、サーフィン系イラストレイターの世界では有名な方なんだそうでう。

このお店の特徴は、ズバリ“価格”!!

昼も夜も同じ値段のセットメニューのカレーは場所的な事を考えたら破格です。

ナンを焼いているのはインド系の方でしたが、基本的に家族経営なのが低価格でできる秘密の様です。

何種類かあるカレーセットの中から、私は“インド豆カレー”のセットをチョイス。

■□■カレーなる日々■□■

ビックリなのは、とにかくナンがでかい!!!

お洒落で大きな木のプレートからはみ出るくらいの大きさ(推定50㎝)ですо(ж>▽<)y ☆

少し甘めの生地はフカフカで、久しぶりに美味しいナンを食べた気がします。

“インド豆カレー”にはレンズ豆がたっぷり!!

スパイスが利いてるので、淡白な豆カレーも飽きずに食べられます。

欲を言えば、アチャールなんかがあると嬉しいところですが、値段を考えたら文句は言えないですね。

ちなみにライスで頼む方の為に、福神漬けはオン・テーブルされていました。

味もさる事ながらボリューム的な事を考えたら、素晴らしいコスト・パフォーマンスだと思います。

サービスにラッシーまでいただいて、満足満足( ̄▽ ̄)=3

たまたま私が見つけた看板は平日には出ていないそうなので、場所的には解りづらい所にありますが、隠れ家的に使えるお店ですよ('-^*)/


【満足度】★★★★☆

nobby’s カレー / 新富町駅八丁堀駅築地駅
昼総合点★★★★ 4.0