【販売店】CURRY&DELI FREMONT
【価格】\1200


歌舞伎町を抜け、旧職安通りから明治通りを突っ切ると、マンションの1階にある、お洒落なカフェ風ネパール料理のお店です。

■□■カレーなる日々■□■

白が基調の店内は清潔感があって、とても綺麗な雰囲気です。

日曜の昼に伺ったにも関わらず、店内は賑わっていたので店内の写真は遠慮しました。

ランチメニューには種類豊富のカレーや、ネパールの国民食“ダルバート”があります。

ダルバートに惹かれつつも、どうしても日替わりの“マッシュルームとチキンのカレー”が食べたかったので“3種カレーセット”を注文です。

■□■カレーなる日々■□■

カレーは“キーマ(写真右上)”、“マッシュルームとチキン(写真左下)”、それから“マトン(写真右下)を辛口でチョイスしてみました。

お皿まで全部“白”に統一されているので、料理が映えますね。

見た目は同じソースに見えますが、それぞれに個性があって楽しめました!!

“キーマ”は鶏挽肉がタップリで、意外とアッサリなテイスト。

“マトン”は私の好きなゴリゴリと歯ごたえのあるタイプで、食べ応えが抜群!!

■□■カレーなる日々■□■

楽しみしていた日替わりの“マッシュルームとチキン”は、マッシュルームの独特な味とシナモンっぽい香りがフワっと薫るオリジナリティあるカレーになっています。

サフランライスとナンはお替り自由!!

勿論両方いただきましたよо(ж>▽<)y ☆

ナンは独特な長細い形で、フワフワ。

■□■カレーなる日々■□■

ギーを塗るか塗らないかを聞いてくれるのもサービスとしては良いですね。

サフランライスには、ちょっとだけタンドリーチキンが乗っているのがポイントですね!

■□■カレーなる日々■□■

このラシスには、キーマが良く合いました。

デザートには、一口サイズのアイスも付いてきます。

■□■カレーなる日々■□■

勿論ドリンクも!!

■□■カレーなる日々■□■

私は“ネパールミルクティ”をいただきました。

味は文句なし!!

加えて、女性でも入りやすいお洒落なお店なので、デートに使えそうなお店ですよ('-^*)/


【満足度】★★★★☆

FREMONT CURRY&DELI ネパール料理 / 東新宿駅西武新宿駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5