【販売元】サンドイッチパーラー まつむら
【価格】\125


東京メトロ・水天宮駅の交差点から、裏道に入った所にある老舗のパン屋さんです。

■□■カレーなる日々■□■

朝早くからやっている事と、お店で焼いている焼きたてパンが楽しめるので連日盛況のお店なんです。

■□■カレーなる日々■□■

■□■カレーなる日々■□■

数あるパンの中から発見したのは、勿論“カレーパン”です。

■□■カレーなる日々■□■

しかも、125円とリーズナブル!!

一緒に見つけた“カレーナン(170円)”と一緒に購入です。

■□■カレーなる日々■□■

店内に隣接されている喫茶スペースでいただきました。

おばあちゃん達の集会場みたくなっていて、なんだか和める雰囲気です。

■□■カレーなる日々■□■

店名が入った“紙お手拭”も最近では余り見かけないですよね(´0ノ`*)

■□■カレーなる日々■□■

“カレーナン”はいわゆる白パン風の生地で、ちょっとスパイシーなピリ辛なカレーがたっぷりと入っています。

以外に本格的なカレーが入っていたので驚きました。

“カレーパン”には、玉葱がタップリで子供にも食べやすい甘口に仕上がっています。

■□■カレーなる日々■□■

大人用と子供用みたいで、カレーナンとのギャップが面白いですね!!

一緒にいただいたコーヒーは1杯210円と、こちらも安い!

■□■カレーなる日々■□■

お店で働いている、おじいちゃんとおばあちゃんを見ていて、何だか元気を貰いました(°∀°)b

老舗ならではのレトロな雰囲気にも触れられる貴重なお店なので、この雰囲気は守っていって欲しいでよね。

お店の名前の通り、サンドイッチも沢山置いているので、朝食や昼食には便利なお店ですよ!!


【満足度】★★★★☆

サンドウィッチパーラーまつむら パン / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0