【販売店】新宿とんかつ さぼてん(学芸大学西口店)

【価格】\680


たまには弁当でも…と思って職場近くの“とんかつ さぼてん”に行ったのですが、結局カレーを頼んでしまいました.。


さぼてん・まいせん・和幸の“とんかつ3大チェーン”の中では、比較的安価なのがこの“さぼてん”だと思います。


私が訪れた店舗はテイクアウト専門で、お弁当類も充実していました。



■□■カレーなる日々■□■


それでも、カレーを選んでしまうのは悲しい性ですね…ヽ(゚◇゚ )ノ


そんなこんなで持ち帰り、早速オープン!!


上がカレーで下のボックスにご飯が入っています。



■□■カレーなる日々■□■


この入れ物考えた人って、結構優秀ですよね!!


カレーを取りだし、中を覗くとご飯が…しかし!


少なヘ(゚∀゚*)ノ


何?このご飯の量は?


■□■カレーなる日々■□■


ボックスの1/3もありません。


ちょっと嫌味な事ながら測量してみると、たったの“165g”!!


店舗に問い合わせてみると“200g入れている”との返答が…


って言うか、200g入ってないし!!


まぁ、買っている時に量りにご飯を乗せてた様子もなかったし、当然の誤差ですよね。


でも、やっぱり値段相応の量は、しっかりと欲しいですよね。


ましてや、一人前200gと決まっているのなら尚更です。


なんか、ご飯の量の事で随分と熱くなってしまいましたが、カレー自体は、業務用っぽいながらも、デミグラ風でスパイス感も感じられて美味しかったですよ。


プチトマトがちょこんと入っているのもアイデアだと思います。


でも… やっぱり食事くらいは不満なく、楽しく食べたいですね…




【満足度】★☆☆☆☆