【販売店】インド料理 TANDOOR (恵比寿駅前店)
【価格】\1380


恵比寿駅西口を出ると、目に飛び込んで来る黄色っぽいビルの4階にある、インド料理店です。

■□■カレーなる日々■□■


ちょっと狭めの入り口では、輝く像さんがお出迎えです(笑)


■□■カレーなる日々■□■


■□■カレーなる日々■□■


13時過ぎに行ったのですが、かなりの込み具合でした。

立地は勿論な事、ランチメニューが豊富で、比較的安いところが人気の秘密の様です。


私が注文したのは、2種類のカレーが選べる“コンビネーション・ランチ”です。


■□■カレーなる日々■□■

インド料理系のランチでは定番のターリー(定食)スタイルになっています。


そして、選んだカレーは下の2種類です。

①ダルマクニ(黒豆)
初めて食べたのですが、独特のとろみがあってナン生地に良くあってました。
スパイスの使い方が上手く、タップリの豆が美味しくいただけるので、豆カレーにしては満腹感があります。


■□■カレーなる日々■□■


②野菜カレー
人参、カリフラワー、ジャガ芋、グリンピースと具材はベーシックなカレーです。
トマトベースの爽やかなカレーで、野菜の旨みをストレートに感じる事が出来ます。


■□■カレーなる日々■□■


サラダと一緒に付け合わせに付いていた“玉葱のアチャール”も辛さは控えもですが、シャキシャキで良い箸休めでしたよ!


■□■カレーなる日々■□■


セットドリンクで、最後にいただいた“マサラチャイ”は、フェネルとシナモンが薫る、落ち着けるテイストです。


■□■カレーなる日々■□■

このチャイは結構レベル高いですよ ( ̄▽+ ̄*)


このセットは見た目以上にお得感があるかも知れません。


だてに人気のお店では無いようですよ!!




【満足度】★★★★☆


タンドゥール 恵比寿駅前店 (インド料理 / 恵比寿、代官山、中目黒)