【販売店】インド&ネパール ダイニング・レストラン LAXMI
【価格】\1050

目黒駅西口を出て、道を挟んで向かいの“サンヒェリスタ目黒”の2階にあるレストランです。

言い方悪いけど“場末の雑居ビル”と言う印象の建物です…( ̄_ ̄ i)

■□■カレーなる日々■□■-ラクシュミ.jpg

入口の壁紙が、ちょっと素敵です。

■□■カレーなる日々■□■-ラクシュミ(壁紙).jpg

ランチタイムはドリンク付きで、4種類のカレーが楽しめるバイキングになっています。

スタッフが全員ネパール人なので、ネパール風のカレーか?

と、思いきや若干オイリーでインド色の強いカレーでした。

■□■カレーなる日々■□■-ラクシュミ②.jpg

■□■カレーなる日々■□■-ラクシュミ①.jpg

①豆カレー(写真右上)
意外とさっぱりとした味付けのカレーで、見た目ほど辛くはないです。

②チキンカレー(写真左上)
極普通のチキンカレー。
可もなく、不可もなく…
若干スパイシーなのは、せめてもの救いです。

③野菜カレー(写真右下)
トマトの酸味の利いたマイルドなカレーです。
茄子とジャガ芋がゴロゴロ入っていてヘルシーな感じでした。

④卵カレー(写真左下)
日替わりとして、卵カレーがありました。
オレンジがかっていて、やや酸味のある味で、タンドリーチキンの味付けに似ているカレーでした。

全体的にやや淡白で、何かが物足りない…

う~ん…

!!!!!!!

そう“ダシ”です!!

どれを食べても感じた違和感は、間違いなく“かつをダシ”です。

カレーにして感じるくらいだから、しっかりとダシを取っているのだとは思いますが、違和感を感じます。

もう少し“ガツン”っとパンチのあるカレーを期待していただけに、ちょっとガッカリです。

夜も同じテイストなのでしょうか?

次回は、ディナータイムに来てみたいですね。



【満足度】★★☆☆☆


ラクシュミー (アジア・エスニック料理(その他) / 目黒駅不動前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


■訂正とお詫び■
記事にて私が断定した“かつをダシ”に関して、店舗様より『使っていない』とのご連絡を頂きました。
味覚には自信があった私ですが、味覚違いだったです。
ご連絡を頂いた店舗様、及び訪問頂いた方々に、お詫び申し上げます。
(6/23 13:15追記)