【販売店】アジア型カリー専門店 YAMIYAMI(中野店)
【価格】\700


中野サンモール商店街と並行して建ち並ぶ飲食店街にある小さなカレー屋さんです。

路地が入り組んでるので場所の説明が難しいんだけど、飲食店街の出口近くに有るので探してみて下さい。

■□■カレーなる日々■□■-YAMIYAMI①.jpg

通常はバラエティー豊かなメニューが11種類ほどあって800~900円で食べられます。

ランチでは通常メニューのうち日替わりの3種類から1種類を選ぶシステムで、サラダが付いて全て700円とお得になってます。

辛さも、スタンダード~激辛まで四段階でチョイスできるので、気分に合わせて楽しむ事ができますよ。

私は、ネーミングに惹かれ“5種の木の子と合挽肉の森盛カリー”を大辛で注文してみました。

■□■カレーなる日々■□■-YAMIYAMI②.jpg


見た目は“タイのレッドカレー”(スタンダードの辛さの物は“イエローカレー”風でした。)なのですが、食べてみると何とも不思議なテイストなんです。

う~ん、何と言うか…

タイカレーの様なスープっぽさとハーブのほのかな香りもあって…

インドカレーの様な香辛料の刺激もあって…

日本のカレーの様な親しみ易さも有る…

正に、良いとこ取りアジアン・ミックスの『アジア型カレー』です!!

看板に偽りなしです。

これはかなり癖になるカレーですよ(ノ゚O゚)ノ

西早稲田と飯田橋にも支店がある様なので、要チェックです。

因みにこのお店、私が最近ハマッているシンガーソングライターの“koyumi”さん のオススメのお店なんです。

アメブロのルームに彼女の楽曲が張り付けられるので聴いてみて下さいね。



【満足度】★★★★☆


ヤミヤミカリー 中野店 (カレー(その他) / 中野駅新井薬師前駅
昼総合点★★★★ 4.0