【販売店】松屋(馬喰町店)
【価格】\610


最近、牛丼屋でやたらとカレーをリニューアルしているようです。

そこで!食べ比べです!

比べてみるのは、牛丼屋独自の『あいがけ』です。

『カレーなる日々』-松屋カレギュ.JPG


恐らく『あいがけ』のパイオニアは松屋なんじゃないでしょうか?

『カレギュウ』なんて洒落た商品名も松屋だけだしね。


余談ですが数十年前、当時カレギュウというメニューがなかったにも関わらず、学生だった私は『牛めしにカレー掛けて!』と注文していた記憶があります。

確か200円プラスだった様な…

ひょっとしてアイデアパクられた??!!

などと阿呆な事を考えている私です…( ̄▽ ̄;)

余談はさておき、前から感じていたのは、松屋カレーの味。


何度食べても“胡椒”の味しかしない。

胡椒独特のぴり辛感がかなり強い。

シャキシャキの玉葱が沢山入ってるのも特徴的です。

そのかわり、牛肉が甘めの味付けなので、正に『カレギュウ』はベストバランスです。

金額的に若干高い気はしますが、ボリューム的に他店よりやや多めなので、妥当なのかなぁと思います。



【満足度】★★★☆☆