イングリッシュネームについて-フィリピン留学セブNlS | セブ留学NLS英語学校!フィリピン留学センター

セブ留学NLS英語学校!フィリピン留学センター

フィリピン留学・セブ留学なら、セブ島中心街のNLS語学学校。
周辺環境が良い英語学校で、楽しく英語留学!
安い留学費用、ホテル滞在も可能。

おはようございます。
セブ留学NLS日本人マネージャーのRYOです。

今日はイングリッシュネームについて書いてみたいと思います。
なぜかというと先日校長先生にRYOというのは呼びにくいからイングリッシュネームを決めてくれといわれたからです。
確かに外国人にとって僕の名前を正しく発音することは難しいようです
それに韓国人の生徒さんや校長先生などみんな自分のイングリッシュネームを持っており、韓国人同士もお互いをイングリッシュネームで呼び合っています。

ただいきなり名前を決めてといわれても、どうしたらいいか分からなかったので『イングリッシュネーム 決め方』でググってみました。笑
すると…みんな結構適当に決めてるようで。。
好きな外人の名前だったり、自分の名前を外人ぽくしたり。。

そんなこんなでまた迷ってしまったので普段、僕の先生からいわれている「レオ」にしました!

イングリッシュネームはなかなか日本人にはあまりなじみがないかもしれませんが自分の名前発音しにくいなと思う人は留学する前にイングリッシュネームを考えておくのも良いかもしれませんね


フィリピン留学セブ島語学留学NLS語学学校情報は、
CEBU NLS : http://cebu-nls.com
TWITTER: https://twitter.com/cebu_nls
動画: http://www.youtube.com/user/cebunls/videos?view=0
FACEBOOK: https://www.facebook.com/cebu.nls.english