マクタンのバイクショップとカレー | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

先週は何かと休みが取れたので

MIKAの壊れた自転車を修理に持っていきました。

 

 

 

今まではタミヤのすぐ近くの自転車屋に行っていましたが

マリバゴの方にも新しく出来たお店があるので今回はそちらに。

 

 

レストランのゴールドマンゴーの正面です。

 

 

 

店内は広くてそれなりにものが揃っています。

 

 

 

 

 

 

奥に作業場がありMIKAの自転車の前後の

ボロボロになったタイヤを交換してもらいました。

 

 

前後のタイヤとインナーのチューブを交換して800ペソ位でした。

 

 

 

これでまた自転車を乗り回す日々が始まりました…

 

 

 

 

 

 

休みで時間があった時に久しぶりにカレーを作りました。

 

 

 

じっくり時間をかけて煮込んだチキンカレー。

 

 

 

翌日の朝食は余ったカレーで朝カレー。

 

 

まいう~でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村