LIHANA-韓国料理 | 社会人のセブ島留学

社会人のセブ島留学

社会人歴1●年のアラフォー、
2014年3月半ばからセブ島に英語短期留学中。

セブ島には韓国人留学生が多いという話を聞いていたので、
おいしい韓国料理屋がたくさんあるだろうと、
期待して探しているのですが、学校近くにはなかなか見つからず。。。


1軒だけ、学校近く、先生に教えてもらった、
Ayala Mallにも近い、クエストホテルの向かい側に、
LIHANAというサムギョプサル屋さんがあります。



食べ放題。
430ペソ(約990円/60元)で、豚バラ・イカ・野菜などが食べ放題、
豚バラのみは、300ペソ(約690円/42元)。安すぎない????!!!



とりあえず、アタクシは、まず、大好物のビビンバから。

白菜キムチと、大根の漬物がサービスでついてきます。
大根の漬物は、甘いです。

キムチはラッキーなことに、アタクシが好きなタイプのやつ。


酸っぱくて、甘くなくて、そんなに激辛でもない。
ウマし。

わぉ。有難いコトに、ビビンバもオイシイです。
250ペソ(約575円/35元)也。
サムギョプサルが食べ放題300ペソの割りに高くないですか?!


ビビンバがおいしかったのに気を良くして、
カルビチゲ。250ペソ(約575円/35元)也。

いや、ハングルが読めないので名前は不明ですが、
英語は、ビーフ&ベジタブルスープ。

むむ。
思ったより、韓国感が薄い。。。
何だか普通の野菜スープ的な。。。牛の味もしないです。。


しかし。
ご飯はおいしかったのです!
北京でも、韓国料理屋さんの白ご飯は、
もち米が配合されていたりして、もちもちと美味しかったのですが、
こちらでも、パサパサのご飯が当たり前の中、
ココのご飯はしっとりとつやっとしていておいしかった。



そして、またまたご飯に気を良くして、
今度は、“コールドキムチヌードル”なるものに挑戦!

150ペソ(約350円/21元)也。

冷麺だと思ったんですよねー。。。


でも。。。。。
実のところは、
キムチ味のスープに入った、ただの麺だった。。。
残念ながら、キムチ本体も、入っていませんでした。。。

とまれ、次は冒険せずにまたビビンバです。笑。


大きな地図で見る