Do you know Colon St?
A rumour is this district is dangerous.
so I wanted to avoid the place.

watch

Many students have to go there.
They say.
"There isn't dangerous. Everything is cheaper. If you want buy anything you should go there"

ってことで。
私です。ども。

コロンストリートって知ってます?
セブ市内にある繁華街で、近くには多くの大学や歴史的建造物が存在します。

そして多くのモールやショップが建ち並び、食料品からアクセサリーや衣類まで様々な物が
破格値で手に入る場所として人気なんだとか・・・。

souvenir
※SMなどで買うと最低でも50Pはするお土産品もここでは20P以下で買える事も。

そして噂ではとても治安が悪い場所として有名な場所だそうです。

昼夜問わず、スリや引っ手繰りが横行しているようで

「明日コロンに行くよ」と先生に告げたところ
一人残らず「Specially to be careful!!(特にきよつけて)」と言われました。笑

そんなコロンストリートですが、JICからタクシーで70Pで行ける距離な事も有り多くの学生達も良く行く場所でもあります。
(私たちは「ガイサノメイン」というモールでタクシーを降りました)

行く前はビビっていた私ですが、行ってみて思いました…。

「また来なくては・・・」

だって本当に色々安い、特にタバコ・・・・(私は喫煙家なのでコレ重要)。

anything
※マニュキュアとかも30Pほどで買えるらしい(買ってないから分かんないけど)

思っていたよりも危険を感じなかったとはいえ、
本当に治安も良くないらしいので、初めて行く場合
最低でも下記事項にきよつけて。

1.アクセサリーは全て外しましょう(特にネックレス)校内の学生もネックレスちぎられてるそうです・・・。
2.一人で行かない。(特に女子)
3.カメラ、スマホは置いていこう(もし持っていくのであれば、街中では出さない事をお勧めします。)
4.昼間に行こう(夜は特に治安が良くないようなので、初めての場合は念の為・・・・)
5.鞄は前に(リュックは前向きにする。ポーチ、バックは前で抱える)

取りあえずこんなもんか?
あとは自己責任にお任せしますw

grocery

食品もSMやAYARAより1P~10Pほど安く買える物が多く、必要な物が有るのであればここで買ってしまった方がお得です。

chicken

ランチを138モールの隣のモール(スーパー?)で食べました。

chicken

チキン、安いくせに旨いです。
お腹も壊しませんでしたw

lunch

謎のビーフン?ライス?
正直まずかった(TへT)
でもお腹壊さなかったし激安なので(約100円)興味が有れば是非お試しください。

mac

マクドナルドは安定の旨さにも関わらず、日本の約半額なところがステキすぎます。
そしてカラフルなアイスあります(コレはちょっと日本と違う味だけど私は好きです。)

dessert


ちなみにタバコですが、私は普段学校で売っている80Pの「MEVIUS SUPER LIGHTS」を吸っています。
が、コロンストリートでは「LUCKY STRIKE(メンソール)」が20Pで売られているので速攻乗り換えました。(ちなみにセブンイレブンで50Pほどで売られています。)
意外と路上の売り子達のタバコは高いので、おきをつけください。

ってことで。

※今回も友達が撮った写真を使わせてもらってます。いつもありがとう。