9月の旅が終わりました。

今回は「秋田→湘南→千葉」に訪問させて頂きました。

秋田では、「稲庭うどん」と「きりたんぽ」を食べてきました。稲庭うどんには乾麺と生麺というのがあり食べ比べてきました。乾麺に比べ生麺は「幻のうどん」と言われるだけあってもちもちして美味しかったです。ただ、乾麺の方がさっぱりしているので、人によって好き嫌いがありそうですね。きりたんぽは米を固めた感じでみそ焼きが良かったです。ただ、何本も食べるとちょっと飽きる味かな~

 

 

湘南では、何年も前からお世話になっている「湘南海倶楽部」という倶楽部で、みんなで買った船に乗ってきました。あの関東大雨の後だったこともあり桟橋が壊れていました。結局、風が強くて海には出れなくて相模川でのクルージングでした。。。。

 

千葉では、海が綺麗でサーフィン日和でした。サーフィン後は悠久という大衆薬肉屋で「テンダーロイン」という肉を食べたのですがこれがまた絶品でした。千葉なのになぜか岩手の前沢牛のテンダーロインでした(^_^;)

 

 

 

今回は仙台での活動も多かったです!!

震災後、仙台ではサーフィンしないようにしていましたが、観光地の活性化という事を考えれば何でも取り組まないといけないと思い、今年から仙台でのサーフィンを再開しました。とは言え、サーフィンは仙台では新参者!!そこで月の初めに、七里ヶ浜にある菖蒲田海岸と仙台新港をリサーチしてきました。

菖蒲田海岸はとても広々として、のんびりとサーフィンが出来る感じでした。波も良い形で雰囲気も良い感じでした。仙台新港は菖蒲田海岸に比べ倍ぐらいの波の高さがあり、上級者の方が多くてガツガツしている感じで入りづらかったですね(^_^;)

菖蒲田海岸はとても良いのですが、海岸の近くに有料の駐車場しか無いので、ちょっと立ち寄るというよりは、時間が取れた時に行く感じになってしまいますね。仙台新港は駐車場が無料ですが気軽には入りづらい感じがします、、、でも、良く考えれば湘南でサーフィンしていた時代も有料駐車場しかなかったから仕方ないですね。。。

 

また、9月16日に榴岡のコワーキングスペース「cocolin」でファイナンシャルプランナーの勉強会を開催しました。
https://www.facebook.com/events/1484693941831408/
経営者の皆さんにたくさん参加頂いたのですが、皆さんとても真剣に話を聞いてくれました。将来のお金について皆さんとても不安を抱えているのだという事が良くわかりました。

 

10月は久々に出張ラッシュです
姫路・大阪・広島・博多に行ってきます!!