イショ | CD屋をつくりなはれ☆

イショ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
Bob Marley & The Wailers / One Love: The Very Best of Bob Marley

 

ボブ・マーリーの「アイアン・ライオン・ザイオン」
これで幕開けでしょう。

やはりスロウが苦手な僕としてはこれくらいチャラいのがいいです。

というか、明らかにこの曲がボブ・マーリーでは一番いい曲だと思うんですけどねえ。









 

トレーシー・ウルマン / ユー・ブロウク・マイ・ハート

 

これは欠かせませんよね!爆裂パーティーチューンといえばこの人以外にありませんからねえ!

ブレイクアウェイ」ですか?いやいやそれより僕は「そっと抱きしめて」、または「ボビーに首ったけ」の方が好きなんですよ。タイトルキてるでしょ?てか全部キてますなこのアルバム。「ブレイクアウェイ」以外のタイトル。シザーシスターズのモロ逆ですねってこんな事書いてもしょうがないですね。とりあえずその2曲でレッツ・パーティの始まりしてください。


 

 

 












Terre Thaemlitz / Replicas Rubato

テーリ・テムリッツのゲイリー・ニューマンのピアノカヴァー、「Stormtrooper In Drag」

この曲、エコーバリバリ気持ちいいですし、ちょっと荘厳な感じですし。

場の雰囲気もそれっぽく盛り上がるんではないかと。

80年代の人は「あれ?これって…」となってニヤリ。でしょう。


 





 

 

 




 

 

 
Wim Mertens / Best of Wim Mertens

続きもおしゃれに。 なんか「センス良かった人」みたいですからね。 
WIm Mertenの「No testament」。ちょっとポーグスの「バトル・マーチ・メドレー」に似てますよねってそりゃ単にリズムがマーチなだけですよねって2回同じコト言うネタを僕はよく使ってましたね。フフ。
ベルギーからの訪問客もほほう、と思ってくれるでしょう。僕はベルギーの友達いないんでみなさまが呼んで下さい。

「ベルギーワッフルも好きでした」って言っといて下さいね!

 



 



 


  



 

 

 
倉木麻衣 / delicious way
倉木麻衣ちゃんの「NEVER GONNA GIVE YOU UP」ももちろんですよ。
飲みに行ったら僕のリクエストつったらこれですからね。
以降はみなさまがこの曲の素晴らしさを伝えて下さい。いや、ほんとに。
当然みんなで合唱ですよ!
ゼアイナッシアヲントゥドゥ イディッライルウォッフォーユー・ィエイ…
もちろん最後のィエイは17歳ん時の麻衣ちゃんがささやくようにセクシーに☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

  
V.A. / The Best Of Grandmaster Flash And Sugar Hill

シュガーヒルから出てるFUNKY4+1の「Rapping&Rocking The House」。結構楽しくなるでしょう。
まんまSUGERHILL GANGの「ラッパーズ・ディライト」でもいいですけど。

うーん、そこまでベタやとちょっと恥ずかしいですか。 時間きつかったらカットしてくれていいです。

 

 

 

 

 

 

Various Artists / Mutant Disco, Vol. 3: Garage Sale しかしそうきたらもちろんZEのこのコンピ入れんわけにもいかんでしょう。
DAISY CHAINの「NO TIME TO STOP BELIEVING IN LOVE」!!

僕のアンセムですからね。ウソくささ全開ですからね!
これでみなさまも一つのヤマをむかえることでしょう。
フフフ。目に浮かぶようです。





 

 




 
Brian Eno, David Byrne / My Life in the Bush of Ghosts

そしてTALKING HEADS!
やっぱり僕は「ROAD TO NOWHERE」が好きなのでそっちお願いしたいですが、
ああ、でも、 もし手に入るんなら、買ってくれるんなら
ブライアン・イーノとデヴィッド・バーンの「The Jesebel Spirit」もお願いします。

是非、こっちの未発表収録のヴァージョン聴いてないんでこれかけて下さい。







 

 

 

 
Throbbing Gristl / Mutant TG どうしてもこっち系が続きますね。4連発。そりゃこういう時はしょうがないですよね。ということで次はこれ。これの「愛の追跡」のリミックス。昔はこの人たちにまで邦題付いてたんですね。いっそのことバンド名も訳したら良かったのにねえ! アハハ。

この人たちのんに今じゃそんなタイトル絶対載ってませんよね。それのリミックスお願いしますね。「愛の追跡」ってどれかわからんですか。ほら、僕がいっつも店でかけてる曲です。あれです。あれ。
 

あれこれそれあっちこっち、とかばっかですねここ。








  



 


 
これももちろんマストでお願いします。パティ・スミスの「FREDERICK」って曲。
バイ・バイ・ヘイ・ヘイ。
ヘイ・ヘイ・マイ・マイよりも僕は
バイ・バイ・ヘイ・ヘイがいいです。 
ヘイ・ヘイ・マイ・マイよりもね。
ヘイ・ヘイ・マイ・マイって何でしたっけ?
「衰えるより燃え尽きたほうがいい」でしたっけ?
いやーそんなん僕はどっちもイヤですね!燃えたら熱いやないですか。それに僕は死ぬまでずっと生きていたいのです。
テレヴィジョンの「マーキー・ムーン」は、うん、載せたかっただけ。セットっぽいやん?
中学生が下敷きにリンキン・パークのロゴシール張るようなもんです。 
 
 
 
 
 
 

 

   

Jah Wobbl / I Could Have Been a Contender

やはりラストはこれでお願いします。
ジャー・ウーブルとシニード・オコーナーのコラボ「Josey Walsh」。
切ない!これはヤバイでしょう。何ていうんですか、
「あなたの優しさがマッシヴ!ああ!リンダリンダ!天使ちゃんが来ましたよ☆」
そんな感じです。 最後にはもってこいでしょうコレ。
ウフフ。最後まで楽しげな自分がすき!やっぱりすき!!
 
 
 
 

 

 
 
うーん、
あとは
・ブロンディの「GOOD BOYS」と「MARIA」
・バズコックスの「エヴァー・フォーリン・ラヴ」、
・GO!GO!7188の「タクシー」、
・ELOの「コーリング・アメリカ」、
・mogwaiの「frend of the night」、
・ニール・フィンの「dream it's over」(ソロライヴの方ね)、
・ニック・ケイヴの「なんたらかんたらヘンリィ~!」って歌ってるやつ、
・ミレニウムのファーストの10曲目(11曲目かもしれん。なんしかええ曲の方)
・クロディーヌ・ロンジェの「恋は水色」(こういうのもアリでしょ 笑)
・ペット・ショップ・ボーイズの「ミニマル」(新曲やし「ああCD屋に行ってた人やってんね」、って思えるでしょ)
んで、
・XTC、POGUES、New Order、ノイバウテン全部。
かな。
 
 
まあ、明日になったら変わるかもしれませんが
今日の気分はそんなとこですな。

あ、後、僕んちのmacの上に自作の「俺ベスト」3枚くらいあるんでそれもかけて下さい。

そんなプログラムでお願いします。











お葬式は。





もちろんPrefab Sproutは一緒に埋めて下さい。わかってますよね?

後のCDはみなさまにあげまっさ。取り放題です。よかったね、

 

それではみなさまごきげんよう。
 

 

 

と。




 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
 

 
旅行に行ってきます。

ひこうきに乗るんです。

でも
ひこうきが
怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて怖くて本当怖くてたまらないのです。
というか落ちるんちゃうん?
落ちたら死ぬんちゃうんあれ?
僕乗るヤツだけたまたま整備不良とかあるんちゃうん?

僕乗るやつあれちゃうん?燃料ケチってるヴァージョンなんちゃうん?!

僕イチゲンさんやからってイケズするんちゃうん?!

そんな海のど真ん中におちても絶対そんな泳げへんし。サメとかいるし。サメに勝てる訳ないやん?!
でも山落ちたらリアルアウトなんやろ。
というか生き残っても食べるもんとかないんちゃうん…!?もう山とかごっつ寒いし。
もう、どこやったら落ちてもええねん?!というか落ちたらめっちゃ痛いんちゃうん

そやろ?!

痛いんやろ?!

絶対痛いねんて!!
こええ。

ひこうきがこえええええ!ひこうきが!




 

 

只今SALAちゃんに教わった
「落ちてる時は口開けて声を出せ」という墜落生き残りマニュアルをイメージトレーニングしてる
イチカワ実和子