レア | CD屋をつくりなはれ☆

レア

ちょっとだけ「爆弾」かな

ヤフーオークション。(クリックして↓)


http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=birthday+eve&auccat=22152&alocale=0jp&acc=jp



全国のCD屋さん。
しょぼい。
ちっちゃい。
オトコマエじゃない。



倖田來未 / Birthday Eve (5万枚限定生産盤)


5万枚。すんごい少なくて即予約完売のこのCD。
「店頭で予約完売しました」って言うCD、多分CD屋さんがオークション出しまくりやね。
CD屋って多々こういう事しますからね。
限定品お店に出さずにちょっとしたら貴重盤として売るの。




☆☆☆☆ココ読み飛ばしてもええよーん☆☆☆☆


んー、500円のこのCD、仕入れ考えると
10000円(コレくらいが最高額かな)で売れるとおよそ66枚分のもうけ。一枚だけで。
(仕入れ金額一枚分以外は全部利益になるからですね。)
アルバムなら13枚ほど。
でも某外資系CD屋並みに「普段からボトムの部位でボッたくる」努力をしていたらコレくらいの利益、ヤフオクに出す労力とその人件費考えると大したことないと思うぞ。ヘタしたらムダな労力かも。このCDにおいては。(100枚さばくわけでもないでしょ?)
そりゃ利益はある方がいいけどさ。まあお店の大きさにも依るけどさ。
少なくとも従業員が自分以外にいるくらいのキャパのある店なら、そりゃあんた汚れた商売や思いまっせ僕は。
(特にモノがモノだけに。THISHEATとかのレア盤売るのとは意味ちがうでしょ。)
年間の売り上げ考えると、これ(レアオークション)に依存するようじゃCD屋としては結構末期症状の気もする。 
通常の販売と別口でこういう「ボッタクリ」部門設けるのもどうかなと思うし。これって逆にレコ屋の「才覚」がありませんって言ってるようなもんだと思うのよ僕は。シロートでも出来るレベルのことかなと。
そんなスタッフで動かせるお店なら今日びキビシいんちゃうかなあ。お店でかくても。
ガキの発言ですか?



…わからんですよね何言ってるか。
(ね!僕もちゃんと仕事してるでしょ!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



CD屋をつくろう!! 教訓その12 : レア盤作るのはCD屋…!



店頭で断られたら「ヤフオクに出すヤツもないんですか?」って聞いた方がええよ。
多分あるし。
あ、あとヤフオクで買ってる人、(そん中に多々CD屋もいるんやろなあ)
CDRでいいじゃん。いつものように。

全く。
どっち見てもレア、レア、レア!!
はいはい、すごいすごい。



絶対やらねえー。




マジネタでしたね。汗顔の至り。
イチカワ実和子