何年も使わないABーBOXを見ながら、
まったく使ってないので勿体ないなぁ”なんて思い、他に利用できないか。。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今やネットで情報もパーツ類も便利に集められるし箱の穴あけは会社で出来る。
で、数年前に簡単なエフェクターをいくつか作った。

ただ、ベースギターを弾く身ではあまり作れるようなものでなく、かつ多くは必要でないので
遊びで作った歪み系のエフェクターは娘にあげてしまった。

で、話は戻って、その使わないAB-ボックス。厳密に言うとA/B+TUNER OUT。
これもネットで回路図と配線図を見ながらパーツはネットで入手し製作。基盤も小さいので蛇の目基盤で自作。



で、それをどうしたかというと。。。

これに付いている高輝度LEDをいつも使うエフェクターに移植しよう♪
高輝度LEDだし色もオレンジだからそれを素っ気無い赤色のものと交換したらいいんじゃない!

交換前のふつうに付いているLEDはこんな感じ↓ 
(ブログにするつもりもなかったので他のエフェクターで勘弁あせる
$♪ROCK備忘録♪



で、やってみましたニコニコ 撮り方が悪いのか写真だと良く分からないが。。。
$♪ROCK備忘録♪
$♪ROCK備忘録♪

LED枠のカバーも移植。。

$♪ROCK備忘録♪

無残にもパーツ取りされたABBOX...
$♪ROCK備忘録♪

雨の土曜日、こんな事して遊んでました。 誰かに練習しろ!って突っ込まれそうです。叫び