今日、病院に行ってきました病院

保険会社に提出する「通院証明書」の手続きに・・・


私は、アフ○ックのガン保険に入っています。

1年間だけ通院した分、保険がおります。

今は、通院無制限の保険がありますよねはてなマークたしか。


ガンになってみて思ったのは、

切って「はい、終わり」ではないんですよね。

その後も、治療のために何年も通院する場合があるんですよね。

自分がガンになってみて、初めて知りました。


通院が何年も続く場合がある・・・

だから、これからガン保険加入考えてる人は、

通院無制限がいいですよ~、絶対。

あと、ガンのお薬、私の場合「TS-1」なんですが、

ハッキリ言って高いですビックリマーク

私の場合1回の処方で4週間飲むんですが

2万3~4千円かかります。

その他、検査などの費用もかかるし・・・

今思うと、それらが賄えるくらいの保険だったらよかったな・・・って、

ちょっと後悔していますあせる