実家の猫、チビさん(♂)です。
YUIのブログ

チビと言っても体は大きく、名前付けるの失敗したと家族に言われてます。

チビは元ホームレスさん。

子猫の時にうちの庭に迷い込んできました。

真夏の暑い日で、家で飼ってもいいと思いましたが、

当時私は働いていて日中誰もいないし、

ちびっこが2人いるので家で飼うのは無理。

お庭でミルクやごはんを置いて寝床も作ってあげましたが、

そのうち片目に傷が付き、どんどん白く濁ってきてしまいました。

このままでは失明しちゃうかも!?

子供達も心配してるので、

実家の猫達がかかり付けの病院へ連れて行ってもらうことに。

(実家では当時3匹の猫ちゃんがいたんです)


YUIのブログ

目の濁りは猫の伝染病だと言われ、目薬を処方され、

1日に2~3回付けるように言われたそうです。

しばらくは家で飼うことになるので、

ダニや体の中の寄生虫も駆除する薬もやってもらったそう。

実家は自営業なので、仕事の合間に父が目薬をさしてくれて、

今はきれいな目になりました。

そして目が治ると実家の父がもうチビが可愛くてしようがなくて、

「このまま家に居ろな~」と言って、そのまま居ついています。


そして今はセレブ暮らし。。。

寒い日はコタツでゴロンとしています。
YUIのブログ